SSブログ

zwrotopia(赤坂ACTシアター 5/6 14:00)

地球ゴージャス、はじめて見ましたが、
よくもわるくも学芸会ぽい印象。
ざっくり言うと、新感線に似てる。

ストーリーは、
ディストピアで、人間性に気付かされる、
よくある感じのもの。
テーマ自体は全然良い。
でも、深いことは何もないのよね。
元気に歌って踊って、前向きだ、すっきり!

むしろ、メイン二人のコミカルなやりとりと、
客演の方々の個性を楽しむのが主眼らしい。

原田薫がしゃべってるところをはじめてみたけど、すごくいい。
謎のおばちゃんの役。

そいでもって、西川貴教が大スターさんだった。
コマ劇で座長公演やってそう。
小柄で河童みたいな恰好なのに、
出てきただけでスターオーラばりばり。
歌えばもちろんすごい。
この人主役のミュージカルってないの? 

れおんがすっかり綺麗なお姉さんになってた。
高い声は出しにくそうだったなあ。
もっと自然児っぽい役が来るといいのだが。


…というわけで、
自分の好きなタイプの出し物ではなかったーごめんー
でもこういう出し物、いっぱいあるよね。
すごい人気あるし。うーん。

と家で言っていたら、
「それって宝塚じゃん」と言われた。

そうか、そうだよなあ。
コミカルな場面もあり、最後ヒューマン。
親しみのある出演者のやりとりを楽しみ、
スターさんにうっとりする。

うん、宝塚だね(笑)

宝塚にははまったけど、これらにははまらないのはなんでかなあ。

まず違うのは音楽かなあ。
宝塚をはじめてみたとき、素直に好きだと思ったのは音楽だったから。
(それ以外は、ぎょっとするばかりだった)

そして何より、
宝塚は少女趣味なところかな。
あとは、若い女性という均質さ、一見心地よく閉鎖的なシステム。

同じようなジャンルでも、
システムとテイストで、だいぶ違うな。

なんで観に行ったかというと
咲良さんがアンサンブルで出てたから。
こんな大きな商業演劇の舞台に立って、頑張ってるんだなあ、と。
動きにくい衣装でもキレキレで踊ってました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。