SSブログ

るろうに剣心(東京宝塚劇場 4/26 18:30) [観劇メモ]

時差で感想をアップすることが定番化しております…



「るろ剣」、原作も映画も全く知らないっす。
原作ファンの方からしたらどうなんでしょうか??

私は、楽しめました。

「オーシャンズ11」とか、「太王四神記」と同じパターン。
イケコの定番パターンに上手いことはめこんでる。
つまり、いろんなキャラがいて、それをかっこよく紹介していくのが重要。

そして、明確な敵役がいる。
敵役との対決がクライマックス。
ラストはトップコンビがハッピーエンド。
見事に、パターン通り。

敵役はオリジナルキャラだそうで。
パターン上、明確な敵役がどうしても必要だったんですね。
…だいもんがその役なので、どうしても「オーシャンズ11」のベネディクトを思い出す。

しかも、アヘンを吸わせる役ってのは、
「BUND/NEON上海」ぽいね。
おとめの「やりたい役」に杜月笙って書いてくれたんだよ、だいもん。
ふみか様も、あの世界はだいもんに引き継ぎますって言ってたもん。
早速実現(^○^)


剣心みたいなキャラって、
時代劇にけっこういそうな気がする。
めっちゃ強いんだけど、今は戦わないの。優しいの。
そういう、スター的な型をやれるのは、やっぱり宝塚のスターだよね!

ほか、きっとキャラが原作通りなんだろうなあ、
みんなキラキラしてるなあ、と思いながら観てました。

せしこが、男っぽい口調の女性で、
男役時代を思い出してしみじみ。
いい役でよかった。

一方、きんぐは最後にしては小さい役で残念。
ショーがあれば、あの歌謡ショーっぽいきんぐが見れたのになあああ。

月城かなとさんて、いい声よね。
いい声好きのツボにはまる。
芝居も上手いし、美しいし、今後が楽しみすぎる。

そして、彩風咲奈の斉藤一がかっこよすぎて、
思わずブロマイドをレジに持っていこうとしてしまったことを、
ここに告白します。
レジが混んでたので、我に返って棚に戻した。
あぶない、あぶない。

昔は、顔も体もプクプクで、
「なんで抜擢されてんだ?」とか思っていたのに!
まさかブロマイドを買いそうになる日が来るとは!
(当時から、夫は「咲奈はけっこういいと思う」と言っていたのだ。
今、たしかに歌の上手いワタルみたいになってるよー、予言は当たったよー)

そうそう、弥彦!!
何この天才子役!
めちゃくちゃ上手いじゃん。可愛いじゃん。
これが彩みちるなのか。
ヒロインを観るのが楽しみだ。

翔ちゃんも、美しいけど嫌味なキャラ、楽しそうにやってたね。
下げ止まったかな?

雪組さんはスターが多くてええのう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。