GEM CLUB、魔術 [観劇メモ(ヅカ以外)]
ほかに観た舞台、
長い感想を書くほどではないので、まとめて。
●GEM CLUB(シアタークリエ 3/27 19:00)
玉野さんの舞台は、レトロな雰囲気が好きだったのだが、
ジャニーズみたいになっていた。
まあ、こっちのほうが売れるんだろうし、若者がガンガン踊るのは良いことだ。
でも自分の好みでは無いなあ。
あゆっちがかわいいのなんのって。歌もすごくうまくなってた!
リカちゃんは、ツレちゃんポジみたいになってる?(恐れ多い発言??)
轟理事様とだいもんを足して2で割ったみたいな人がいた⇒矢田悠祐。
HEAD'S UP!の新人舞台監督の相葉裕樹も いた。ダンスのキレがいい。
一番年長の中河内雅貴、ジャケットを着て踊る場面で、
唯一、ジャケットがちゃんと身体についていってた。さすがだなあ。
●魔術(本多劇場 4/2 14:00)
深夜の屋台に偶然集う4人。
なんで人通りがないんだろう、さっき人身事故あったよね、
という会話が続いて、あれ? ひょっとすると、
4人ともあの世にいっちゃってるんじゃないか…?という結末。
話の設定がすごく面白くて、満員電車で感じる孤独感とか、
人身事故の多さとか、夜突然あらわれて朝になると消えている屋台とか、
郊外の自転車置き場とか、そういったものから感じるファンタジー感が素敵。
だけど、どうにも脚本がぎこちなくて、
自然な会話にしようとして不自然になってる。
役者が頑張っても頑張っても、話として動いていかない。
もったいない。
中山美穂は初舞台だそうで、下手でもないが、思ったよりも地味だった。
製作側は、キョンキョンみたいに使いたいのかな?
勝村政信が上手かったのと、
橋本淳くんがやっぱり不思議系の役だった。
長い感想を書くほどではないので、まとめて。
●GEM CLUB(シアタークリエ 3/27 19:00)
玉野さんの舞台は、レトロな雰囲気が好きだったのだが、
ジャニーズみたいになっていた。
まあ、こっちのほうが売れるんだろうし、若者がガンガン踊るのは良いことだ。
でも自分の好みでは無いなあ。
あゆっちがかわいいのなんのって。歌もすごくうまくなってた!
リカちゃんは、ツレちゃんポジみたいになってる?(恐れ多い発言??)
轟理事様とだいもんを足して2で割ったみたいな人がいた⇒矢田悠祐。
HEAD'S UP!の新人舞台監督の相葉裕樹も いた。ダンスのキレがいい。
一番年長の中河内雅貴、ジャケットを着て踊る場面で、
唯一、ジャケットがちゃんと身体についていってた。さすがだなあ。
●魔術(本多劇場 4/2 14:00)
深夜の屋台に偶然集う4人。
なんで人通りがないんだろう、さっき人身事故あったよね、
という会話が続いて、あれ? ひょっとすると、
4人ともあの世にいっちゃってるんじゃないか…?という結末。
話の設定がすごく面白くて、満員電車で感じる孤独感とか、
人身事故の多さとか、夜突然あらわれて朝になると消えている屋台とか、
郊外の自転車置き場とか、そういったものから感じるファンタジー感が素敵。
だけど、どうにも脚本がぎこちなくて、
自然な会話にしようとして不自然になってる。
役者が頑張っても頑張っても、話として動いていかない。
もったいない。
中山美穂は初舞台だそうで、下手でもないが、思ったよりも地味だった。
製作側は、キョンキョンみたいに使いたいのかな?
勝村政信が上手かったのと、
橋本淳くんがやっぱり不思議系の役だった。
コメント 0