SSブログ

GEM CLUB、魔術 [観劇メモ(ヅカ以外)]

ほかに観た舞台、
長い感想を書くほどではないので、まとめて。


●GEM CLUB(シアタークリエ 3/27 19:00)

玉野さんの舞台は、レトロな雰囲気が好きだったのだが、
ジャニーズみたいになっていた。
まあ、こっちのほうが売れるんだろうし、若者がガンガン踊るのは良いことだ。
でも自分の好みでは無いなあ。
あゆっちがかわいいのなんのって。歌もすごくうまくなってた!
リカちゃんは、ツレちゃんポジみたいになってる?(恐れ多い発言??)
轟理事様とだいもんを足して2で割ったみたいな人がいた⇒矢田悠祐。
HEAD'S UP!の新人舞台監督の相葉裕樹も いた。ダンスのキレがいい。
一番年長の中河内雅貴、ジャケットを着て踊る場面で、
唯一、ジャケットがちゃんと身体についていってた。さすがだなあ。


●魔術(本多劇場 4/2 14:00)

深夜の屋台に偶然集う4人。
なんで人通りがないんだろう、さっき人身事故あったよね、
という会話が続いて、あれ? ひょっとすると、
4人ともあの世にいっちゃってるんじゃないか…?という結末。
話の設定がすごく面白くて、満員電車で感じる孤独感とか、
人身事故の多さとか、夜突然あらわれて朝になると消えている屋台とか、
郊外の自転車置き場とか、そういったものから感じるファンタジー感が素敵。
だけど、どうにも脚本がぎこちなくて、
自然な会話にしようとして不自然になってる。
役者が頑張っても頑張っても、話として動いていかない。
もったいない。
中山美穂は初舞台だそうで、下手でもないが、思ったよりも地味だった。
製作側は、キョンキョンみたいに使いたいのかな?
勝村政信が上手かったのと、
橋本淳くんがやっぱり不思議系の役だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。