SSブログ

近況いろいろ [ヅカ的近況]

また風邪ひいて寝てました…免疫力が落ちている…

<人事>

藤咲えりに続いて、白華れみも。。。いい感じに「女役!」になってくると、こうして辞めてしまうなんて、本当にもったいない。すずみんだって、別格として貴重だぞ。若けりゃいい、とかそういう風潮が私は嫌いだ!!

じつは、南風里名ちゃんの顔が好きだった。なぜもっと使われなかったんだろうか。美人さんなのに。

月組のロミジュリは観なくてもいっか、と思っていたけど、マギーのベンボーリオとみやるりのマキューシオなら観たいな。。。愛と死だけが、なんか合わない配役だと思うんだけど(たまきちはもっと健康的なイメージ)。しっかし、上級生が減ってしまったなあ、月組。

だいぶ時間経っちゃったけど、じんじんも辞めるんだよね。寿以外だったら許さん。とずっと思っている。

<復活/カノン いまさら思い出し>
銀橋3人渡りでの壮さんの「イタズラしちゃうぞ、へへん」て顔が好きだった。トップの器だと思うがなー。

黄色い月の場面で、きれいな踊り方の人がいるな、と思うと、いつもべーちゃんなのだった。

煌雅あさひさんて何者だったんだろう。なんであんなに美しい言葉を、書き言葉ではなく話し言葉で、紡ぎだすことができるんだろう。退団挨拶に度肝を抜かれたままです。

<春日野八千代の『復活』について>
1962年の歌劇を読んでみた。

なななななんと! よっちゃんはネフリュードフとカルチンキンの二役をやっていたのだ!!!

しかも、ネフリュードフはいつもの白い役で、型にはまってつまらない、悪役カルチンキンのほうがイキイキしてて楽しそうだった、とか言われてる。

そうなんだよ、春日野八千代は現人神みたいになってるけど、じつは相当お茶目な人だって、いつだったかのイベントで判明したじゃん。トドさんだって「理事様」とか呼ばれてるけど、じつは6つも下のコムちゃんに「イシちゃん」呼びされるぐらい、親しみやすい人なんじゃん。

「誰かを崇めたい」という欲望が、いろんなことを見えなくさせてるなー、と思う。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

まゆまま

「雅あさひさんて何者だったんだろう。なんであんなに美しい言葉を、書き言葉ではなく話し言葉で、紡ぎだすことができるんだろう。退団挨拶に度肝を抜かれたままです」。

はい,私もそう思いました。
凛とした品のいいジェンヌさんでしたね。
此処での活躍は卒業、タカラヅカはもういいわ、さあ次のことへって感じでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

確かふたまわり程お若い竜眼さん!体調に気を付けてますます精力的に舞台観劇こなしてくださいね(^.^)b
by まゆまま (2012-04-12 18:45) 

カッチコ

お久しぶりです。
ご体調はいかがでしょうか?

退団挨拶、、辛すぎて観るのを拒否していたのですが復活がスカステで放送されたら見ます!アーサーの挨拶が観たくなってきました!

最近は退団発表をみるのが辛くてHPを見に行っていなかったのですが、じんじんも退団してしまうんですね。。。。
私も寿以外なら許しません!!!!!!!!
良い娘役が二人も宝塚を去ってしまうなんて、、残念です。

ベンヴォーリオがマギーですと!マギーは私の月組のオアシスですので、見に行く気になってきました~。

最近は本当に宝塚を見る気持ちになれなくて、なんだかな~と気がしていましたが、少し元気が出てきました!
また日本に一時帰国するので、宝塚を見に行こうと思います!
by カッチコ (2012-04-13 14:57) 

竜眼

まゆまま様、コメントありがとうございます!
運動しないせいか、体内年齢が高いんですよ〜。ヨボヨボ。
アーサーは、男役の声が若いときから出来ていたから、もう満足なんですかね。
「愛のある日々を」と言っていたので、寿かとも思いましたが、
あの美しい言葉をつむげる才能を、
どこかで活かしてもらえたらと願っています。

by 竜眼 (2012-04-14 19:28) 

竜眼

カッチコ様、お久しぶりです!
鼻のかみすぎで赤鼻のトナカイになっております^^;
さみしいこと、いきどおることばかりですが、
たまーーに「あ、そんな配役なら観たい」とか、
「この作品、いいかも」と思うことがあるんですよねえ。
カッチコ様がご覧になる久々の宝塚、感想が今から楽しみです〜〜!
by 竜眼 (2012-04-14 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。