SSブログ

花組公演近況 [ヅカ的近況]

あーへんは~、やめられな~い~、あーへんは~、とまらな~い~by杜月笙&ミセスミッチ

てな感じです、えきさいたー。再演かよ! と怒っていたけど、何回か観ると癖になる。(あれっ、阿片て「やめられない、とまらない」カッパえびせんなんだ 笑)

でもチケットない。珍しいね。貸切はそんなに売れてないのに、それ以外は売れてる。どういうことだろう。サブリナ効果? でも大劇場は売れてなかったのに…?(あとで役立つかもしれないので、ここでメモっておいた)

ライナスおじさんの心理がよくわからない原因の一つに、最初の「デイビットからのキスだ」が、あまりにも本気なことがあると思う。まとびさんの口半開きのチューはわたくしの大好物なのですが。が。が。あそこで本気チューって、おかしいでしょう。

デイビットが可愛すぎる。も~、可愛くて可愛くて、私はあの人になりたい。あまちゃきみたいなかわいい婚約者がいて、なのにほかにも女の子はべらして、週に一度しか出勤しなくて、ライナスお兄ちゃんに甘えまくって、時々、執事ふみか様に思いっきり軽蔑の視線で見られた~い。

ライナスとデイビットって、愛短のフレッドとアンソニーみたいだよね。強いて言えば。まとえりで愛短観たかったですな。あっ、メランコリックジゴロが似たようなもんか。(なんて引き出しの少ないハリー)

クラブの場面のべーちゃんのカツラがかわいいなあ。『ソロモンの指輪』のジャングルの場面で、誰かあんなのしてなかったっけ?

なぬ? きのうの貸切、ヒゲ祭りだったって、マジすか!? 見たかった~~ ←ガセらしい。どんだけヒゲ好きなんだ、自分。

そんな楽しい公演で、いじめ主犯を見つけたらどうするのか、と聞かれ、私は答える。「芸能人の格付け」方式だと。三流芸能人に格付けされると、画面から消えるアレ、わかります? 二流だと椅子がパイプ椅子になったりするアレ。あれです。私の目からは、見えないことにしているんです。私からしたら、タカラジェンヌじゃないから。拍手もしない。もちろん、経営陣だってそうです。一三の後継者だなんて認めないぞ、と。そんなこと思っているのは、たとえ劇場中で私だけであっても。

…むなしい。なんの解決にもなってない。本当は、観ないという選択肢が一番正しいんだと思う。阿片に負けて、不正義を助長し続けている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。