SSブログ

ありえへん∞世界 [ヅカ的近況]

出演依頼が来た! ありえへん家庭生活ということで、夫婦でヅカファンやってるよ、ぷぷ、というのを取材したいそうだ!

どんな番組か知らなかったが、HPを見ると、ものすごい分量の天丼とかが掲載されている。これと自分が並ぶのかー、ある意味、爽快だなー。

大体、どんな出演になるかは想像がつく。

まず部屋の中のこんなところを撮影するのだろう。
ouchi1-2.jpg
神棚。もとい、御礼状などを飾っている棚。
(顔が判別できてしまう、まずいのでは、というご指摘をいただきましたので、モザイクかけました。)

うわー、こんなん届くんですかー。しかも、いちいち飾って、ありえへん!

こことか。
ouchi2.jpg
ここのほうが神棚か。卒業しちゃってるもんね。

なんですか、この缶。え? お菓子が入ってた? それを売ってる? しかも後生大事に飾って、ありえへん!

あとはカレンダーとか。一緒にオネーギン観たあと、片方はお茶会に、片方は出待ちに行くんです。

うわー、変な夫婦ですねー。

日々、チケットの予約と、ご贔屓さんの話題であけくれてまーす、どっちがかっこいいかで喧嘩してまーす、みたいな。そんなノリ。

実態はそんな一律にヅカ漬けなわけじゃない。仕事の話もあれば、猫や庭の話もするし、普通に生活している。でも、テレビとゆうのは戯画化するのが面白いもの。人間としての奥行きは忘れましょう、ゴールデンタイムに放送されて職場の人に見つかって笑われるのも、すべて引き受けましょう。自ら戯画化されるのも、面白いじゃないですか。それが、我が愛するタカラヅカの宣伝になるならば。

…と、一年前の私なら出演したかもしれない。笑っちゃうぐらい異常な世界だけど、その奥に、素晴らしい教義があるから、できるだけ宣伝しようと。

でもなあ。今は、あんなブラック企業の宣伝なんか、したくないのだ。戯画化されることに、ものすごーく抵抗がある。司法に従わないような、善悪の区別もつかないような企業にいれあげてる、おかしな人ってことになっちゃうもん。

あっ、でもでも、出演してご贔屓さんの名前が出たら、お二人の宣伝になるかしら!? O月T麻さんは、「トップさんしか知らないわ」ぐらいのライトなファンの人からしたら、知らないかもしれないよね? ましてや、S峰N海さんは組ファン以外は知らないよね?(←正直すぎ) ちょっとでもお二人の躍進に役立つなら、私、出演しようかしら? 

…こういう発想になるところが、「ありえへん」だよなあ〜w

でもごめんなさい、私は生徒さんは好きだが、ブラック企業は好きではなくなってしまったのです、テレ東さん。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

杏仁

お久しぶりです。杏仁です(といって覚えてくださってますでしょうか)
私、花組ファンですので、杜月笙様も執事様も身近に思い、
今回も2着のお衣装のお着替えもばっちりチェックしており、
そしてもちろん、わたくし自身の贔屓の観察も日々ぬかりなく、
ちょっとずれたウインクを「本当は私にしたかったのよね」と積極的勘違いもして、
それはもう、世間的には痛い痛いファンとして暮らしております。

が、しかし心のもやもやが晴れることはなく……
先日はついに、渦中の期の方とお席をご一緒することになってしまいました。
私も大人です。というより卑怯者なので、その場の空気を壊し、
これまでご縁のあった方にご迷惑をかけたくないために
何も言わないまま同席してしまいました。
溜息。

もう、どうしたら良いのでしょうね。
ライナスさんのように「船が運び去った」とは言えないのですよ。
とほほ。

あ、個人的には、
歌劇せんべいの缶よりも瓢箪状の照明の方が気になります。
お礼状くらいなんとも(←それはあなたがヅカファンだからでしょ!)
by 杏仁 (2010-10-09 02:08) 

竜眼

杏仁さま、お久しぶりです! もちろん覚えておりまする〜
二着の着替えをチェックされていたとは、エラい!
自分、言われるまで(言われても)チェックしてませんでした。。。
顔ばっか見てるから?(←このへんが、「ありえへん」w)

しかし、大変でしたね、、、、渦中の方との同席、、、
(ど、どんなだったか、知りたい…!)
なんで私らが、こんなもやもやしたものを抱えなくちゃならないんでしょう。
一体だれのせいなのよ、きっ>劇団

瓢箪、気づいていただけてうれしいです!
湯布院のギャラリーで買ったんです。
本物の瓢箪をくりぬいて作ってあるんですよ〜〜
博多座から足をのばした旅行だってところがミソなんですけどね^^;
by 竜眼 (2010-10-11 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。