SSブログ

うっとりしたい [近況]

タカラヅカ観劇回数が減っている。

ヒマだから、ほかのお芝居でも観ようかな〜、と思う。『エネミイ』面白そう? 井上ひさしのとか? うーん、でもすごいテンションあがるってわけでもなく、チケットをとり忘れたりする。

私は、うっとりしたいんです。タカラヅカはうっとりするんです。普通のお芝居は、「すごい!」とか「考えさせられるー」はあっても、そこから「うっとり」には行かないんです。役者さんにうっとり、脚本のすごさにうっとりはしても、全体として「うっとり」ではない。考えさせられるのも大好きだけど、うっとりもほしい。

で、ふと気づくと香水をやたらめったら買っている。4月以降。露骨だなー、自分。裁判以降じゃん。タカラヅカで得られにくくなってしまった「うっとり」を、なんとかして別のものから得たいんだな。

P1000082.JPG


お酒とか、美食とかに走るのもアリかも。買い物しまくるとか。その瞬間はうっとりだし。

はあ…。つくづく、「依存」だよね…。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 3

hanihani

驚き!

またも自分を解説してもらったような気がする・・・
実は私も4月以降香水とかパウダーとか、最近はシャワージェルとか
なんか癒される香りを求めて色々と買いまくっているのです!

そうか、私も「うっとり~」が必要だったのね と自分では気付かなかったことに気付かされました。

そして・・・
昨日雪組公演の帰りに「ロミジュリ」を観てきました。

もう十分に知ってる作品だというのに、ものすごくうっとりできたの!!
ロミオのちえちゃんがそりゃもうロマンチックな少年だし
ねねちゃんの可愛さ、化粧とか髪型とかアクセとか衣装とか靴とかタイツまで超可愛いのだ♪

そして気付いたらものすごく勢いに泣いてました。
一部は例のバルコニーあたりから涙が流れていて、「なんで?」と気のせいかと思って休憩は普通にお菓子をたべたりしてたのですが、
二部なんてマキューショとかが刺されてからとかもう泣きっぱなし。
ジュリエットが死んだと勘違いして早まってロミオが毒を飲んで息絶えた途端にジュリエットが目覚めて
ロミオが来てくれてる~ まちつかれて寝てるわ♪ るん♪
なんて歌うあたり号泣でした。

装置、脚本、音楽、衣装、そして出演者を楽しめるとこんなにうっとりして
心が動いて癒されるのねと実感しました。

そうそう、主だった役以外の下級生たちがすごく楽しそうに演じていて
そういう舞台からも元気がどんどん観客である私に注入されたようなきがします。

是非ご覧になってくださいませ・・・

しかしあの衣装デザイン誰?
出演者全員素敵な衣装でした。
by hanihani (2010-07-12 13:17) 

hanihani

でも最後に癒しの涙が引っ込んだのは

76期が二人、大公の旗持ちにいたことに気付いたこと。

「あ、星の二人はどうだったっけ?」などと考えるのが辛いです。

あと、今回の雪組ショーは最初に客席おりがあります。
そこで、2FA席前列で観ていたのですが、そこに研一、研二がきたのですが私の前は夢華さんだったのだ。

くるりと振り返った顔をみて、「あ、夢華さんだ!」と気付いたら硬直しちゃいました。

和解って、どうなんでしょうか、14日の発表を待ちたいです。
常に夢から現実に戻されるのって疲れるよね。

そうそう、昨日は壮ちゃん以下めおちゃんまで揃ってみていました。
男役さんだけじゃなくて一花ちゃんがちゃんと入っていて可愛かった♪
by hanihani (2010-07-12 13:24) 

竜眼

わ〜、お仲間発見、うれしいです!
心強くなっちゃって、また買ってしまいそう、癒しの香り。

ロミジュリそんなにいいんですか、頑張って観に行こうかな、
とチケット探しはじめましたっ。
おしゃれな衣装なんて、絶対みなくっちゃー。

花組さんとの遭遇、うらやますぃ
しかし、夢華さんが目の前とは、それはそれは、、、
夢の途中で、いじめとか捏造とかいう言葉が浮かんでくるのは、
金返せ! ってなもんですよ。ほんと。
by 竜眼 (2010-07-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和解!ファンへの絶縁状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。