SSブログ

GJ [観劇メモ]

重要なことを書き忘れてました。

BOLEROのレイプシーンが無くなってました。

ほんとよかったです。よっぽどたくさんクレームが行ったんだと思います。

それぞれ一回づつしか見てないから不確かだけど、具体的には多分、あかしくんがやってた、かぶさる振りがカット。そして、ねねが倒れたままセリ下がるのもカット。

つまり、なんとな〜く襲われそうになるけど、未遂。そうです、未遂です。

合意でない襲われ場面は、未遂ならOK!(合意のうえでのHなら既遂で可)というわたくしの主張が通りました!(違)

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

マダム・ヤン

昔々「ウェストサイド・ストーリー」を観た時に、友人が「だってさ~、ガイチがジュリピョンに馬乗りになるんだよ!」と激怒していたのを思い出しました。

やっぱり男性演出家だと、こういう事に神経が行き届かないんでしょうか?


ラブシーンと〇イ〇シーンは違う・・・
ですよね。


by マダム・ヤン (2010-05-13 12:20) 

はるすかえ☆

私は本公演のBOLEROを観ていないので分からないのですが、
竜眼さんが非難するってことは私もきっとダメだったんだろうと思われます。
スミレコードという建前をきっちり守りたまえ。
こちとら建前を心得て行ってるんだ、その相互協定を無視すなっ。
それにしても、初演時期が圧倒的に過去な激情の方が新鮮で、
ちょっと前まで新作だったBOLEROが一昔前のダサさを醸し出してるって、
全く意味が分かりませんでしたよ、私は。
ラヴについてもそうですけど、植爺の強引男賞賛しかり、
いよいよベテラン先生の時代錯誤が深刻にヤバイ気がしてなりませぬ。
謝先生の密着ラヴシーンはオトメチックにドキドキして見られるのになぁ。
ここはやはり、我らがハリーの悲哀と哀愁のオトナラヴを!!(渇望)
by はるすかえ☆ (2010-05-13 23:52) 

竜眼

マダム・ヤンさま
コメントいただいて気づきました。
BOLEROのレイプシーンで、
あかしくんが持ち上げられてねねちゃんにかぶさる振りは、
ウエストサイドのパクリなのかも!!
でも、なんの必然性もなく…
オトメ心を無駄に傷つけて、なんの意味があったんでしょうね…
by 竜眼 (2010-05-17 22:27) 

竜眼

はるすかえ☆さま
本公演のBOLEROは、もうねえ…
しかし、レイプシーンへの怒りがないBOLEROはさらに眠かった!
おっしゃる通り、激情のほうが全然新鮮だった!
ホセとカルメンのベッドシーンはいいんですよ。むしろ歓迎。
合意ならいくらでも。(しつこい)
ハリーは最近ラブシーン多めなので、うれしいですね。
私もロジェに儚い期待をしております。
by 竜眼 (2010-05-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。