SSブログ

エリザツボ [観劇メモ]

あー、放っておくと記憶が薄れる。精査してないけど、とりあえずアップ!

きりやんのヒゲを愛好する私なんですが、今回はいまいちときめかなったな~。それはもみあげのせい! あれ、やりすぎ!

あいあい、2幕の老け顔メイクは変だった。しかも、あの髪型であの顔だと、末成由美さん(笑)

ヴィンディッシュがなつこだとわ! 上手いじゃん。

扇を取り替える演出は、いつ以来? 花束よりもいい。

エーヤン歌手は知らない子だ。

裁判官誰だと思ったら、きっしー。素敵素敵!

昇天でシシィがひざまづくのって、いつ以来?

フィナーレで歌謡曲みたいなノリのがあった。

みっしょん、からんちゃん、が侍従。雪ではれのれのがいたよね? ここって美貌枠なわけ?

からんちゃんの丸顔が時折あーたんに見える。…ごめん! (誰に?)(あーたんに。)

あひの髭にときめいてしまった。驚愕。光月るうの髭も初々しくていい。自分、髭なら誰でもいいのか…。

重臣! みんなかっこいい! うんざり顔のきっしー。最初っからとばしてるモミアゲのあちょー。雪んときもそうだったけど、重臣s大好きだわ~。ふみかちゃんも新公で重臣だったんだよね。

シュヴァルツェンベルグがカフェでバイトしてる!!

重臣ファンとしては、一番好きな場面は鳥と魚の饗宴なのですが。雪んときの癖で、ついついシュヴァちゃん目線で。わああ、ゆりあちゃんマギーにくわれちゃうよおお。

ゆりのの髪型とメイクが怖すぎる。いいんだけど、リヒテンシュタインだから。

「あーちゃん、何の役だったの?」「おいおい、スターレイだよ」「え、スターレイ、すごい上手いと思ったんだけど!」…なぜに語尾が逆接(笑)

リュウ様マックスが色っぽすぎる。。。そりゃ「女は何かと不自由だよなー」っていう意味合いもあって「パパみたいになりたい」って歌ってるんだから、いいんだけどさー。それにしたって、お父さん、狩猟なんてしなそう、浮気ばっかりなんじゃない? 男が自由とかそういう次元の問題じゃなくて、お父さん個人の色気の問題なんじゃない? って気がしちゃうわ。

研ちゃんがグリュンネ、ガチャがツェップス。。。若いおじさんたちも、いいね(文法的に間違ってるが気にしない)

みっぽーは本人比ではめっちゃ歌上手くなったんだじょ!

鳳月杏ちゃんがののすみに見える。鳳月杏=ユウヒ似、のはずだよね? ということは、あの二人は似たもの夫婦ということですか。

また思い出したら追記します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

雀

ツボネタのアップ、ありがとうございます。
関東生まれの関東育ちなので、吉本の人に詳しくなく、末成由美さんググってしまいました(汗)
私は堂本・前千葉県知事に似てると思いました、<あいあい老けメイク。

あと、扇取替えは宙組の陵あきのさんの時以来ですかね?
あの演出は泣けますね。
by 雀 (2009-08-05 14:47) 

竜眼

かなり記憶があやふやになっております。いろいろあった気はするのですが…

私も関東から一歩も出たことないのですが、吉本の芸人に転向したまいまいを見に行ったら、自分が新喜劇ファンになってしまいました。
堂本暁子! たしかに似てる! 参考にしたとしか思えない、あの皺!
扇は宙バージョンですか。ビデオビデオ…。花束よりも象徴的でいいですよね。
by 竜眼 (2009-08-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。