SSブログ

ファン=植物 ?? [ヅカってなんだ?的記事]

純花まりいちゃんも退団かあ。近所の、かわいいけどどこか心配な子が、お嫁に行くような感じかな…。お姉さん(もとい、おばさん)はさびしいよ。

最近思うこと。ジェンヌさんにとって、ファンってどんな存在なんだろう?

・いないよりは、いたほうがいい。
・存在が励みになる。
・かといってストーカーされたら困る。距離感は必要。
・ちょっと優しくしてあげないといけない。
・それが楽しいときもあれば、億劫なときもある。
・入れ替わりがあるのは仕方がない。
・生きている世界が違うから、一線をひいたほうがいい。

自分にとって、そんな存在っていないから、よくわかんないなあ。。。

あっ、でも、似た存在がある!!

・ないよりは、あったほうがいい。
・見ていると癒される。
・かといって、ガラス突き破って侵入してきたら困る。毛虫トラブルとか、やだ。
・水やりとか、花がら摘みとか、植え替えとか、それなりに手間はかかる。
・それが楽しいときもあれば、億劫なときもある。
・枯れちゃったら仕方ない。新しいの買ってくればいいし。
・別の生き物だから窓の外にいる。

…庭の植物(笑)。ぴったりやん!!

さあ、今日もお手紙受け取り(水やり)に庭に出るか。うーん、面倒だから出は無しにするかな。いや、あんまり冷たくしてると、チケット買って(お花咲いて)くれないしな。水やるとうれしそうだから、行ってくるか。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

モーリス

このテーマ、実はヅカファンになった時から常々考えてたんですよ!
ファンは居てるに越した事はないんでしょうけど・・ねぇ?双方の距離感が難しいな、と思うんですっ。
もしかして相手の重荷になってるんじゃあ・・?と(周りを見てて)思う事があったんですよ、ワタシも!(自分はたいした活動してませんけど)
ジェンヌさんが実際どう思ってるのかは分かりませんが(汗)、日々このような事に葛藤しているモーリスです(考え過ぎ?)
相手の喜ぶ応援の仕方が分からーん。

ただ一つ。「握手して下さ~い♪」程度の事なら嬉しく感じるのは確かだと思いますっ(ビシ!)
by モーリス (2009-08-07 15:11) 

竜眼

モーリスさま、こんばんは〜
悩みメイトがいて、うれしいです(><)
いないよりはいたほうがいいだろうけど、いかたが問題ですよねえ。
嫌われたくないもんねえ。
モーリスさまも、水輝茶参戦して盛り上がってますね、
今後が楽しみでーす。
by 竜眼 (2009-08-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。