SSブログ

近況つらつらと [ヅカ的近況]

ウメちゃんのブリドリ最高。キャトルの店員体験って、あんた…。ファンだった人が入団して、トップになって、それで全然失望しないで今もこうしてヅカファンでいるって、すごいことだよね。

ウメちゃんと言えば。

だいぶたっちゃったけど、花組振り分けで一番ビックリしたのは、藤京子が6年ぶりに舞台に立つことです!! 2003年の『雨に唄えば』以来だよ。つまり、ウメちゃんが抜擢されたときだよ。6年といえばつまり、一人の娘役が抜擢されて、トップになって、退団する、それだけ長い時間すよ。何していらしたのですか、6年間。。。昔は当たり役があったやに聞いておりますので、楽しみにしておりますよ。

でも、女役の専科さんって、高ひずるさんとか千雅さんとか、上品でいい感じだったのに、あんまり出演しない人多いよね。やっぱり「女」ってのは年をとるのが難しいものなのかも。シビさんみたいに歌が上手いとか、城さんみたいに日舞が上手いとか、それに二人とも男役並みに押し出し強かったし。そういうことがないと、難しいのかもねえ。

話は戻って。

まりんちゃんの組長格って初めて? 楽しみ。さお太さんまたお休み? 心配。で、<贔屓>はキムシン組なんだが…、柴田作品だと、そこそこいいけど、古くさくて、そこそこどまりだろうなっていう…、キムシンなら大ハズレが大半だが(スサノオ)、大当たりもあるかも(王家)…ハイリスク、ハイリターンということで…。

全然違う話で。

緑豆の中性脂肪がすごい値なんですが。「キタロウくんが卒業するまで心筋梗塞になれないわよ!」「握手とかお手紙渡しのときに心筋梗塞になっちゃうかもぉ」「でもそれって、逆においしい…?」「えっ、キタロウくんに、大丈夫ですかっ? とか言って抱きかかえてもらえちゃう? 腕の中で死ぬのか〜、きゃー」それは本望だろうが、中性脂肪ってのがどうなのか……。かくいう私も高脂血症で…、あーん、乙女にふさわしくなーい。やめやめ、妄想やめ。

人事の話で。

月エリザには別に期待してなかったんですが。。。ねえねえ、マギーは〜? 園加は〜? マギーはマダム・ヴォルフだったりするわけ〜? だったらいいけどー。園加また黒天使〜? だったら、ブラックジャックの影みたいな感じで、いやいや、スカーレット2並みの黒天使でお願いしますよー。「あなたと私は裏表」みたいにさ。ふん。あたしの好きなオッサン風味の人も、活躍させてよねっ。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。