SSブログ

殉情(宝塚バウホール 7/20 11:00) [観劇メモ]

スカステのクイズ王決定戦、意外に面白かった。寒いと思いきや、寒いところも面白かったんだよなあ。ヅカは、出演者も視聴者も、みんな一体だからかな。一緒になって解答するぞ! って感じで見れて楽しかった。しかし、問題作成アドバイザーに上念さんの名前を発見したのには驚いた〜。

っと、先週の遠征、2本目は殉情。あーもう、一週間ずれてるよ。

******
こいつら異常すぎる。だけど好き! この異常な関係が好きだあ。

『愛と死のアラビア』と同じだと思うんですが。片方が片方の奴隷になるとゆう。けど、『愛と死のアラビア』でトマスがアノウドに殴る蹴るの荒稽古したら、そりゃ「女性差別」だよな。殉情は女が男に殴る蹴るしてるから、許されるんだよな。

しょせん恋愛なんて支配と被支配で成り立っているもの。それを、支配なんて存在しないかのように美しい夢物語として描くのが、ロマンチックラブイデオロギーの、そしてタカラヅカの王道。だけど、この作品は、支配と被支配そのものを描いている。だけど美しい。支配のエッセンスを極端にして、とことん美化したらこうなった。だから、これもまた夢物語なんだと思う。

一番泣いてしまうのは、最後に春琴が「おおきに」って言うところなんだよね。意外にも。佐助が目を刺した直後じゃない。なんでだろう。素直になれない春琴に感情移入してるのかな、自分。最後、両思いなんだって確認できたのが、もんのすごいうれしいのである。異常だよなあ。。。

★ヒロインのすみれ乃麗、紺野まひるに声が似てる。こういう顔は好みじゃないけど、演技はきついところとかわいいところとが両極端でよかった。
★蓮水ゆうやは出るなり、緑豆いわく「スケベそう〜」(笑)。いやっ、それは色気があるということで。2幕で急にオトナになるのもセクシーに見えた。思ったよりよかったよ。これだけのオトナがここまで尽くしてるんだから、よほどきれいで魅力的な女性なんだろうなって思うもん。(早霧せいなのほうが、ブンちゃんみたいなかわいい雰囲気が出てたのかな??それはそれで映像が楽しみ)
★すっしー(寿つかさ)いいねえ。「ぬくぬくでっせ」って台詞がなかった、あれはアドリブだったのか? 初演のサミーさんの映像ないのかなあ。
★まもる役の澄輝さやと、ヅカメイクが美麗ねえ。
★八雲さんてば、カーテンコール時めちゃめちゃキザってたらしい。あの衣装で。見逃した!
★千吉役の麻音颯斗が大ヒットだ!
★彩苑ゆきはいい声だなあ〜。じんじん(風莉じん)は一生タカラヅカにいてほしい。
★そして、暁郷! GOぉぉぉ! もったいなさすぎる。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。