SSブログ

ファントム(花組)新人公演映像を見た [ヅカ的近況]

本公演より感動かも…、エリックがかわいそうだよぉぉ、お父さんとラブラブでよかったねぇぇ、ううっ泣きそう、ダメよ、ここで泣いたら恥ずかしいじゃない。

と、隣の緑豆を見たら、箸を止めたまま画面に見入ってる。「このお父さんは子供のためになんでもしてあげそうだよね」でしょでしょ〜〜。ふみか(紫峰七海)キャリエール、包容力満点じゃない〜?「あ、はからずも喜ばせてしまった」なによー、あんただってこれで免疫力アップじゃん!

エリックが子供っぽいのもいいんだよね。正直、りせ(望月理世)がここまでできるとは思ってなかったし、この役で主役ってのもラッキーだったね。オサ(春野寿美礼)は貫禄ありすぎだったし、タカコ(和央ようか)は少年ぽいけど化け物度が高かったし、でもりせエリックは、たまたま醜く生まれてしまった可哀想な少年って感じがする。

親子の銀橋場面、ムラの映像を前に断片的に見たときは、やっぱり本役は歌が上手いから難しいねー、とか思ってたけど、東京だからか今日見た映像は歌は気にならなかったよ。いやいや、1時間半の芝居の蓄積があるから、技術以上の説得力が感じられるんだろうな。そして、アカデミアで絶賛されてた、キャリエールがエリックを撃つ前後、けっこうキャリエールが映っててよかった、うふ。ゆっくり下から腕をあげて銃をかまえる動作とか、意外とあっさり撃って、後で呆然としてるのとか、たまらん!

二人の密度が高いせいか、ほかの人も深みがあるように思えてしまうのは気のせいかしら。フィリップとキャリエールって友達なんだ、そういえば。なのにフィリップはキャリエールの秘密なんか知らないからビックリしてるし。ヒロイン華城季帆はまさに天使の歌声だわね。初姫さあやのカルロッタはマジで怖いなあ。タキ組長はふくよかだったから、怖いながらもほのぼの感がなくはなかったけど。(どっちも好きよ)

さーて、もう一回見ようっと。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。