SSブログ

ガーデニングwithコムちゃん(気分だけ) [近況]

新しい家には庭があります。

ガーデニング、したことありません。

観葉植物、よく枯らします。

でもツルバラを植えたいです。無謀です。

草むしりをしてみたら、てきめんにシミソバカスが増えました。園芸用の帽子をかぶると、かっこわるいです。しかも軍手に長靴です。むちゃくちゃかっこ悪いです。

金柑が植わっているので、高枝切りハサミというのを買って収穫してみました。よくテレビショッピングで売ってるアレです。アレを自分が使うとは、夢にも思いませんでした。高枝切りハサミをあぶなっかしく使う姿は、むちゃくちゃかっこ悪いです。

コムちゃんが「それどう」で「将来の夢は、バラ園の手入れをしたりする、優雅なおばあさん」って言ってましたよね??

今まで、「へー、似合う似合う」と思っていたけど、自分が軍手ファッションをしてみると、ちょっとショックです。こんなかっこわるいことを、コムちゃんもするんだなんて…。コムちゃん、軍手とか長靴なんて想定してないでしょ? 庭仕事ってけっこうかっこ悪いみたいだよ? どうするどうする? 

→園芸日誌をつけはじめました。ヅカファンにしてかつ上級ガーデナーだという奇特な方がいらしたらぜひご指導を。。。
http://blackthumb.blog99.fc2.com/

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。