SSブログ

タカラヅカ@国体 [ヅカ的近況]

すごい雨だな、こりゃ。星組初日だっちゅーのになぁ。My初日は10/12、待ち遠し~。

さてさて、遅くなりましたが、スカステで宙組が国体の開会式に出た映像を見ました。広~い芝生の上で、とおーくの観客席に向かって「みなさん、歌いましょー」と呼びかける、かしげ。こりゃ大変なお仕事だ! 新調らしき白黒で翼のついた衣装で「翼をください」を歌ってる宙組生。平面にずらーっと並んでて、上のほう向いて歌ってて、こりゃ見たことない図だ。面白い。

で、今までも国体にジェンヌが出演(?)したことってあるのかな? タカラヅカ関係レファレンス事例その1なり。

やっぱ今年は兵庫だから出たわけでしょ? となると、前に兵庫でやったのは→ネットですぐわかる。昭和31年だって。ふるっ。開会式は10月28日。

→この年代なら、50年史。昭和31年の時系列順のところを見る。公演だけじゃなくていろんなイベントに参加した記録も載ってる。

→10月28日…なんにも無いじゃん! その前後も国体の二文字はないよー。

結論:とりあえず50年史によると、前回の兵庫での国体の開会式にジェンヌは出演しなかったようです。

ということは、92年の歴史の中で、かしるい率いる宙組が、唯一、国体に出演したジェンヌって可能性が非常に高い!? をを~、すごいじゃん、かしげ&るいるい。

こんなこと調べて何がしたいのかっていうと…、うーん、なんだろう、私なりの、かしるい応援キャンペーンの一環、でしょうか(笑)。だって、92年の歴史の中で唯一って、すごいじゃん。そりゃ、どんなジェンヌも唯一無二なんだけど、でも、一作トップなんて劇団から冷遇されてるかもしれないわけよ(いや、どう考えても軽視されてるとしか思えない)、彼ら。でも、やっぱり唯一無二の大切なジェンヌ、大切なトップさんなんだよー。ってことを、無理やり理屈をつけてみたくなったのさ。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。