SSブログ

ムラでのいろいろ(サヨナラ編) [ヅカ的近況]

いろいろあるね…。ありすぎるよ。

って何の台詞だっけ? あ、愛短だ(笑)。

ただいまー。やっと帰ってきました。楽の余韻はいまださめやりません。

たとえば。前楽で隣になった人、初心者らしく「何人ぐらいお辞めになるんですか〜?」なんて聞いてきやがる。「8人ですよー」と笑顔で応えつつ、内心は「なめとんのか、こらぁ! 8人全員フルネーム言えねぇやつは退場じゃぁぁ!!」。しかも、「どなたのファンなんですか〜?」と聞かれたので、「大真みらんちゃんがお気に入りなんですー」と答えると、「えー、どの役の方ですかー?」……喧嘩売ってんのか、てめぇ!!! (新喜劇のやくざのキャラでね^^)…とは言いませんよ、にこっ。こういうときに便利なのが「飴ちゃん」。大劇場って、飴ちゃんを配ってくれる関西人がいますよね。遭遇するのは二度目だわ。さらに隣の人から「飴ちゃんどうぞー」、「ありがとうございますー」ってたちまち友好の輪ができる。うーん、殺気立った心が少しなごまざるを得ない、なるほど飴ちゃんは潤滑油なのだねー。

殺気立っているのは私だけでわない。楽の入りの後、道の隅に人だかりが。「押さないでください!」「お金渡しましたから!」フェンスに15人ぐらいの人がむぎゅーっとなってる。「当日Bです!」え、えええっ、当日券をサバキに出してるわけですか? わ、わたしも参加する〜。無理矢理割り込もうとするが、すごい密度で全然割り込めん。たくさんの手がうじゃうじゃ動いて、結局数枚のチケットが数人に手渡されて、お、し、ま、い…。はー、ビックリした。

サヨナラショーが終わる頃に、出待ちの場所をゲット。終演後に緑豆が出てくるのをつかまえて、一緒に出待ち。「ねー、ワタル挨拶なんて言ってたの?」「えー、ありがとうございましたーって…」「そりゃ、そうだろうけどさー。じゃー、みらんは〜?」「覚えてないよー」「何それっ、ディティールにこそドラマがあるんじゃーん。誰がお花渡したの?」「ワタルには、美穂圭子と嘉月絵里でー…」「で? で?」「んー、もう胸いっぱいなのよ…ウルウルなのよ…」「どあほっ! 楽を観た人間は、観られなかった人間に報告する義務があんだよっっ!」…やっぱ、殺気立ってるのは、私だけ??(笑)

またぼちぼち報告しまーす。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。