SSブログ

ムラでのいろいろ(サヨナラ編2) [ヅカ的近況]

殺気立った話はさておき。

前楽に雨が降ってたけど楽は見事に晴れたとか、ワタルの入りは台車だったとか、しのぶさんはチョーかっけぇカウンタックで去っていったとか、いろんなところで報告出てますので、ここは私目線の話をば。

楽の出待ちは、門のあたりにいました。奥のほうに白い花のアーチが見えて、駐車場から来た車が、目の前で停まってくれる、なかなかいい位置でした。車に乗り込んで手をふるみらんと目が合ったー(ような気がする・笑)。

ワタルの出の時は、なんといっても、ずらーっと並んだ会のみなさんが一斉にふるペンライト(っていうのかな? サヨナラショーで使ったやつ)が、すごーくキレイに見えました。青い光が、薄暗い初秋の空気に、ぴかぴかぴかぴか…。その中をニコニコと通ってくるワタル。我々も、楽でもらったペンライト、前楽でもらったペンライト(楽と前楽で違うペンライトなのだ。どっちも凝っててカワイイの。進化してるのねー)を振りました。緑豆は会の人とユニゾンで「今日の日を一生忘れません!」とか言ってた(笑)。ここまで来た甲斐があったね。

そばにいたおばちゃんに「お兄ちゃん、楽見たの? わたるちゃんのファン? かわいいわねぇ」って言われてた(笑)。「お子さんいないの? かわいい赤ちゃん産んでね」とかも言われた。ふつーだったら「セクハラよ、セクハラ!」とか思うところですが、こんなおめでたい日にそんなこたぁ微塵も思いません。「子どもができたらタカラジェンヌにしますよ~」などと99.99%ありえないことを言ってみたりもします。

さてさて、会のみなさんがフェアウェル会場に走っていく横で、我々は疲れた足をひきずりながら、夕飯へ。ガーデンフィールズのシーズキッチンに行こうと思ってたんだけど、もうクタクタで、手前の住宅展示場にあるイタリアン「イゾラベッラ オペレッタ」で手を打つことに(って、こっちのほうが高いんだけど)。すると入り口には池袋まり、もとい、美郷真也サマが! そしてキレイなお姉さんたち! おっと、美々杏里サマも! 「そーいえば、しのぶさんにお花渡したの、美郷真也だ」と緑豆が言う。ということは……、キターーーー、袴姿のしのぶ紫さん!! なるほど、同期会なわけですか。ドキドキドキドキ。しかも我々、すぐ近くの席に通されちゃって「ご注文いかがいたしますかー?」「ちょっと、今忙しいから!」みたいな。しのぶさん、舞台だと貫禄すら感じるけど、近くで見ると、ちょーカワイイよなぁ~。おじさんがメロメロになりそうよ。それに、同期っていいものだね~。こういうときに集まって「お疲れ様ー」なんて言い合って、たのしそー。ま、耳をダンボにしてても、細部はまったく聞こえませんでしたので、74期の皆様、どうぞご安心ください。でも、その後ろを某下級生が挨拶して通っていくし、おばさまがご挨拶に来るし、おおお、ムラだなぁ、ムラにいるんだよなぁって気分満喫でした。あっ、イタリアン、かなり美味しかったですYO。

この日の宿は宝塚ホテル。なぜかこの日だけ空いてたの。ロビーから部屋に向かうと、エレベーターの下に「大真みらんフェアウェルパーティ受付」の文字が。いやぁぁぁ、直視したくなーい。などとうだうだ言ってると、みらんが持ってたお花が撤収されていく。ファンの人も降りてきた。あー、もう終わったのねー。もっと早く来れば張り込みできたかな? ダメダメ、それは清く正しく美しくないわよねっ。ワタル会のみなさんも降りてくる。ゲスト参加してたらしい星組下級生もうじゃうじゃ。舞台写真の展示を見てたら、下級生がやってきて「あたし写ってるじゃん!」「変な顔ー」などと笑い合ってて、またまた、おおお、ムラだなぁ、ムラにいるんだよなぁって気分満喫でした。

そして翌日。もう「受付」の文字はない。ああ、終わったんだ…。終わっちゃったんだ…。朝食会場には、疲れた顔のヅカファンが三々五々。でも、郵便局から荷物を半分、家に送ろうとしていると、前の道をジェンヌがぞろぞろ通っていく。この先に寮でもあるのかな? 星組は楽だったけど、ほかの組はお稽古してるんだよね。ワタルだってきっと今日からディナーショーのお稽古だろうし。そして東京に戻ってきてみれば、かしげはコンサートの楽ですっごいいいこと言ったらしいし(人は傷ついたからこそ優しくなれるって、うえーん)、宙退団者は発表になるし(右京が辞めちゃうなんて、うえーん)、雪組の初日はもう明日(コムちゃーん、うえーん)。あーん、せわしないよー。せわしなさすぎ! 

せわしないけど、いや、せわしないからこそ、一日一日がすごく大切なんだなぁ。楽の日のこと、前楽の日のこと、いやいやいやいや(byアンソニー@トウコ)、どんな日のことも、細部まで忘れずにいたいものです。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。