SSブログ

ちょっといい話@昔の「高声低声」2 [昔の『歌劇』など]

またまたいい話発見。1976年頃の話です。

ベルばらで、オスカルが死んだあと、アンドレがガラスの馬車に乗って迎えに来る場面がありますよね。あのガラスの馬車ってのが当時人気で人気で、「保存して展示してください!」という投書があるんです。

それを読んで「けっ・・・あんなチープで派手なもん、どこがいいんじゃ。」と思っていたのですが。(←いかにも現代人、それも関東人のセンス)

しばらくのちに同じ人からの投書が掲載。

かつて、ガラスの馬車を展示してくださいと投書した者です。その後、展示の願いはかないませんでしたが、「今、どこに保管してあるのですか?」と問い合わせたところ、すてきなお返事をいただきました。「オスカルとアンドレを乗せて、オリオン座かアンドロメダ座のあたりを走っていると思われます」ですって! 宝塚は舞台だけでなく、スタッフの方もみなさん素敵なのですね!(要約)

・・・ええ話やーーー(> <)。 なんて麗しいのかしら。名著『サンタクロースっているんでしょうか』に似たものを感じますなあ。 以来、ガラスの馬車の場面が嫌いではなくなってしまった。いかんいかん。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。