SSブログ

ちょっといい話@昔の「高声低声」 [昔の『歌劇』など]

今では読む人がほとんどいないであろう『歌劇』の投書欄=「高声低声」(愛読している人がいたらゴメン)。いつからこんなにつまらなくなっちゃったんでしょうねー。少なくともベルばらの頃は、まだまだ熱い議論が繰り広げられていますよ。時には、「ちょっといい話」も載っているので、本家には繰り込むほどじゃないけど、時々ここで紹介させてくれい。

たとえばこの話、どうよ。1975年の投書です。

いつもはわがままなど言わない幼い娘が、どうしてもじゅんこさん(汀夏子)のオスカルを観たいというものですから、がんばって当日券の列に並びましたが、やはり長蛇の列で、私たちの少し前で券が売り切れてしまいました。地方なのでもう来られないし、娘は大泣き。すると、若いお嬢さん二人が、券を譲ってくれたのです。何度もお断りしたのですが、「私たち、もう何度か観ましたから。じゅんこさんのオスカル、ぜひ観ていただきたいわ」と。宝塚は舞台だけではなくファンの方の心も美しいのですね。ありがとうございました!(要約)

ええ話や・・・(T T)。

シェアし合うこの心が、ヅカファンなのよね~。「観ていただきたいわ」という口調がまたなんとも。このときのお子さんは、私と同い年ぐらいなんだろうなあ、今もヅカファンなのかなあ。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。