SSブログ

中国マフィア? [ヅカ的近況]

中華街の安カワ系の店でこんなコートを買いました。(暗っ、しかも携帯の影がうつっちった)

気分はファナティック・フィーリング~♪ ・・・ってわかるかなー。『TEMPEST』よ、『TEMPEST』! このコートはなんとなく『TEMPEST』のイメージなのだー。シェイクスピアのテンペストを、なぜか第二次大戦直後の香港に置き換えた、サイトー君のデビュー作。サイトー君の「なんちゃってチャイナ」の原点。かつての恋人どうしが、片や記憶喪失の殺し屋、片や盲目のオメカケさん。そばにいるのに、お互いを確認できないの。せつなー。

「中国マフィアみたい~」「立て衿が男役だねー」「殺し屋キラーメイだ、きゃっきゃっ」「りめんばー♪(←主題歌)」・・・テンペストごっこをする我々を店員さんはポカンと見つめる。。。

ん~、こういうの、どっかで見たことあるぞ・・・。あれだ、あれ! 安野モヨコが夫庵野秀明のオタクぶりをつづった『監督不行届』だ。アルマーニのスーツをデパートで試着しながら、しゅわっち! とウルトラマンの真似をしてしまう庵野監督。。。がぁーん、我々も彼等同様オタクだったのか・・・えっ、いまさら!?(笑) そもそも「がぁーん」とか口に出して擬音を言うところがオタクなんだって、この本によると。トホホ。だ、だって、ゲームもしないしー、アニメも見ないしー、同人誌とか作った記憶もないしー、オタクじゃないと思ってたんだけどなぁ~~。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。