SSブログ

十年一昔 [ヅカ的近況]

昨年は、ヅカファン歴10年目の年でした。

100年近い歴史の中では新参者ですが、「90周年の運動会、生で観てるんですか〜、いいな〜」って言われたりすることも増えて、そろそろ完全なる新参者ではないのかも、と思い始めました。

たしかに、10年前には思いもしなかったことが起き、時間の流れを感じます。(裁判をのぞいても)

(あ、ちなみに、自分が路線スターさん以外の人のファンになることは、想定内っす。ヅカファンになりたての頃から専科さん大好きだったんで。)

まず、ゆうひがトップになるとは、思わなかった(笑)。全くならないとも思わなかったが、まさか、こういう形でなるとは、思わなかった。

イケコがここまで期待されるとも、思わなかった。

ハリーが駄作認定されるとも、思わなかった。

まともなショーを作れるのが藤井大介だけになるとも、思ってなかった。

オギーが絶対に辞めないとは思っていなかったが、それがこんな打撃になるとは思っていなかった。

あと、ファンの数が減った。「レオンさんのお茶会で1000人集めたんですって!」と言われて、「え、トップのお茶会で1000人集まらないことのほうが普通なの?」と聞いてしまった。ガードする人は4割ぐらいになり、劇場は8割ぐらい?(東京の平日夜で計算)。全体的にも減っているけど、ファンクラブに入るようなファンのほうがさらに減っているんだろう。

いや、でも、一番驚いたのは、あーちゃんが副組長になったことだな。うん。『With a song in my heart』の中詰め銀橋でつまんなそーに揺れていたあーちゃんが、今や、お姫様属性をいかした女役として、何か新たな道を切り開いているような気がする。松本悠里ポジかもしれん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

hanihani

>>松本悠里ポジかもしれん

いつもあーちゃんってさぁと思っていたのですが
このヒトコトではっ!とさせられました。

そうか、松本先生ポジね

だったら、ありだなぁ。アリスとか良い仕事していたし。

ただ副組として2012年きっちり仕事してくれるかどうかが
気になります。中でどうなのか、ちょっと調査してみようっと。
by hanihani (2012-01-10 14:06) 

竜眼

あーちゃん、管理職としてはどうなんですかねえ。
銀橋でつまんなそーに揺れてるのは今となっては笑い話だけど、
その調子で管理職のお仕事されては困りますわよね。
調査結果、是非教えてください!
by 竜眼 (2012-01-15 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。