緒月遠麻お茶会(5/1 ) [お茶会報告]
問題のキスシーンの演出が誰か、が明らかになったので、断片的ですがアップします!!
Q.ディアギレフさんは何歳ですか
A.30ちょいちょい。(えーーーー)見えないですか…??
Q.ヒゲは久々ですかね
A.けっこう昔からつけてて、『Romance de Paris』から、、、最近だとシュミットさんとか『リオ・デ・ブラボー』のお爺ちゃんとか、でもシンプルなヒゲは久々ですね。ヒゲは、好きです。(きゃーーー)
Q.最初、みなさんがいる中に出てきますが、
A.長台詞なんで、間違えないかそればっかり気になって。「昨年、シャトレ座で」って、言ってみてくださいよ。早口言葉ですよ。噛まないようにぼそぼそって言ってたら、「それじゃあ伝わらないよ、緒月くん」って言われちゃった。
Q.で、問題のキスシーンですが、やってらっしゃるご気分は…
A.本人たちはもう必死で。周りのほうが「はふはふ」言っちゃって。下級生たちがもうノリノリで稽古つけてくれるんですよ。彼等が「きゃー」っていうまで、稽古するっていう。
Q.台本にはどんなふうに書いてあるんですか?
A.「キスのあと、ややあって」とだけ。(ええええっ)
Q.じゃあ、ネクタイはずしは、
A.下級生の演出。下級生っていっても、主に蓮城まことさんなんですけどね。原田先生は横で顔真っ赤にしてるだけ。(おいおい、原田先生〜)
初日は緊張しちゃって、親指がぷるぷるちゃって、やばいと思って、ぴとっと、開いていた親指を閉じたんです。そしたら、キングが「指とじちゃダメだわ〜、緒月さん」だって。なのに、キングの場面について、こうしたほうがいいよとか言うと、「はい、はい、すみません、はい」(笑)
濃厚ですかねえ? もう自分たちは麻痺しちゃって。
Q.最初はお二人は仲良しなんですよね。
A.そのへんはチギとも話し合って。牧神の午後あたりまでは上手くいっているという設定です。
Q.裏切られた後の怒りの場面は
A.楽屋に戻ったとき、五峰さんに「鼻息荒い」って笑われます。あそこは新聞の扱いが難しくてねー。今日の午後の公演から、電気スタンドがなくなったので、机に新聞を叩き付けるのがやりやすくなりました。
Q.ディアギレフさんの顔がつぎはぎのボードになってるのは面白いですね。
A.あれねー、スチール撮りのときに一緒に撮ったんですけど、そのこと聞いてなくて。原田先生、伝達忘れ多いんですよぉ。スチールはあんまりハッキリ描かないほうがきれいに写るって昔上級生に習ったんですが、あんな大きなボードになるならもっと繊細に描かないと、、だからラインとかガタガタなんであんまり見ないでください。
Q.最後のロモラさんとの戦いは壮絶ですね。
A.あそこはおネエ系の戦いでって言われて。キャットファイト。
Q.だから「子供を生むことはできない」なんて台詞が出ちゃうんですね。
真那春人さんに『ヴェニスに死す』を渡すっていうのもすごいですね。
A.気に入った子に渡すそうです。イヤな人ですね。でも、どの子にもヴァ−ツラフの面影を見ているんだと思う。
Q.キタロウくんご自身は『ヴェニスに死す』の本や映画は
A.見たことないです。(ばっさり)
Q.全ツチームがご観劇されたとか
A.もうねー、みんな興奮しちゃって。奏乃はるとさんが「私も鳥かごに入れて〜」って言ってました。みんなそう言うから、鳥かごが満員になっちゃう。
Q.最後にカーテンがあいて、みなさんに迎えられますが、お気持ちは。
A.うれしいですね、みんなに迎えられるのが。カーテン前に登場すると思ってました? ありがたいですね。
Q.ディアギレフさんは何歳ですか
A.30ちょいちょい。(えーーーー)見えないですか…??
Q.ヒゲは久々ですかね
A.けっこう昔からつけてて、『Romance de Paris』から、、、最近だとシュミットさんとか『リオ・デ・ブラボー』のお爺ちゃんとか、でもシンプルなヒゲは久々ですね。ヒゲは、好きです。(きゃーーー)
Q.最初、みなさんがいる中に出てきますが、
A.長台詞なんで、間違えないかそればっかり気になって。「昨年、シャトレ座で」って、言ってみてくださいよ。早口言葉ですよ。噛まないようにぼそぼそって言ってたら、「それじゃあ伝わらないよ、緒月くん」って言われちゃった。
Q.で、問題のキスシーンですが、やってらっしゃるご気分は…
A.本人たちはもう必死で。周りのほうが「はふはふ」言っちゃって。下級生たちがもうノリノリで稽古つけてくれるんですよ。彼等が「きゃー」っていうまで、稽古するっていう。
Q.台本にはどんなふうに書いてあるんですか?
A.「キスのあと、ややあって」とだけ。(ええええっ)
Q.じゃあ、ネクタイはずしは、
A.下級生の演出。下級生っていっても、主に蓮城まことさんなんですけどね。原田先生は横で顔真っ赤にしてるだけ。(おいおい、原田先生〜)
初日は緊張しちゃって、親指がぷるぷるちゃって、やばいと思って、ぴとっと、開いていた親指を閉じたんです。そしたら、キングが「指とじちゃダメだわ〜、緒月さん」だって。なのに、キングの場面について、こうしたほうがいいよとか言うと、「はい、はい、すみません、はい」(笑)
濃厚ですかねえ? もう自分たちは麻痺しちゃって。
Q.最初はお二人は仲良しなんですよね。
A.そのへんはチギとも話し合って。牧神の午後あたりまでは上手くいっているという設定です。
Q.裏切られた後の怒りの場面は
A.楽屋に戻ったとき、五峰さんに「鼻息荒い」って笑われます。あそこは新聞の扱いが難しくてねー。今日の午後の公演から、電気スタンドがなくなったので、机に新聞を叩き付けるのがやりやすくなりました。
Q.ディアギレフさんの顔がつぎはぎのボードになってるのは面白いですね。
A.あれねー、スチール撮りのときに一緒に撮ったんですけど、そのこと聞いてなくて。原田先生、伝達忘れ多いんですよぉ。スチールはあんまりハッキリ描かないほうがきれいに写るって昔上級生に習ったんですが、あんな大きなボードになるならもっと繊細に描かないと、、だからラインとかガタガタなんであんまり見ないでください。
Q.最後のロモラさんとの戦いは壮絶ですね。
A.あそこはおネエ系の戦いでって言われて。キャットファイト。
Q.だから「子供を生むことはできない」なんて台詞が出ちゃうんですね。
真那春人さんに『ヴェニスに死す』を渡すっていうのもすごいですね。
A.気に入った子に渡すそうです。イヤな人ですね。でも、どの子にもヴァ−ツラフの面影を見ているんだと思う。
Q.キタロウくんご自身は『ヴェニスに死す』の本や映画は
A.見たことないです。(ばっさり)
Q.全ツチームがご観劇されたとか
A.もうねー、みんな興奮しちゃって。奏乃はるとさんが「私も鳥かごに入れて〜」って言ってました。みんなそう言うから、鳥かごが満員になっちゃう。
Q.最後にカーテンがあいて、みなさんに迎えられますが、お気持ちは。
A.うれしいですね、みんなに迎えられるのが。カーテン前に登場すると思ってました? ありがたいですね。
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