SSブログ

ボクは、十二単に恋をする(銀河劇場 10/28 19:00)

これは一体……

ある意味必見のトンデモ話。

光ちゃん(光源氏)は朱雀銀行頭取(桐壺氏)の次男。ラメやスカジャンみたいな刺繍の平安時代の衣装アレンジに茶髪。妻は財務次官の娘の葵、政略結婚。藤原商事のOL朧月夜(パンツスーツ)とアバンチュール。掃除のオバサンは末摘花。社史編纂室に花散里(なぜかオカマ)。六条が葵を殺すのは2ちゃんに「××」って書いたから。須磨支店に左遷…「須磨海岸なう…って電波ねーよ!!」

っていう話なわけ。なんじゃこりゃー!笑っていいの?いいんだよね?なら、もっと徹底して笑いを追求して! かろうじて駒田さんと朧月夜役の人が笑いのを実現できてた。いやあ、すごいもん観ちゃった。

しかし、曲がすべて大黒摩季なんです。合わないなあ。漢語(尊敬、努力、束縛…)で、しかも応援ソングは源氏物語に全く合わない。

リカちゃんはかっこよかったです。ひたすら。プレイボーイでキンキラキンの衣装でウルウルお目目で女の子たちを見つめる図に、笑いながらも、ときめいてしまった。その上、ラスト近くで泣いておられた。この話でそこまで入り込めるって、すごい。さすがだ。

びばり、もとい大月さゆちゃんは朱雀銀行のOLで頭中将の彼女(だからその設定は何…)という役どころでイキイキしてました。タカラヅカにいるときは元気なイメージだったけど、外に出るとクラシカルだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。