SSブログ

紫吹淳退団後作品 私的ベスト5 [観劇メモ(ヅカ以外)]

うたかたのオペラがあまりに良かったので、考えてみた。

1:うたかたのオペラ(メイファ)2009
  愛と青春の宝塚(リュータン)2008


どっちが上って決められない〜。しかもどっちも最近の作品だ!! 

2:朗読 窯変 源氏物語―夕顔の巻― 2006

朗読という予定だったのに、なぜか一人芝居。燕尾服の男が光源氏を演じるとゆう。

3:女ねずみ小僧(浅黄)2007

横内謙介! 川崎麻世! 時代劇、ちょー似合う!!

4:グランドホテル(フラムシェン)2006

5:BOY FROM OZ(ライザ)2005
  グッバイ・チャーリー(チャーリー)2005


役としてどうのっていうより、作品としてよかった。どっちも。

5と言いつつ、7作品になっちゃいましたが。何気に新しい順になってる? 記憶の新しい順? いやいや、方向性が定まってきたってことだ、きっと。

タイタニックモダン・ミリードラキュラの前半のような、普通にけなげで健康的な若い女の子、というのはことごとく。。。もにょもにょもにょ。モダン・ミリーは共演者、作品ともにすっごく楽しかったけど。ジャック・ブレルは、作品としてもリカちゃん的にもよかったけど、いかんせん、男性の共演者がいる中で男役をやるのは無理があった…。コンサートは、男役という形がないとあまり面白いと思わなかったんだよね。。。「役」に入り込む様子が好きなんです、これは完全に私の好みだと思うんだけど。

ちなみに、分類してみると。

うたかたのオペラ(メイファ) ←大人でお色気
愛と青春の宝塚(リュータン) ←ぶっとんでてお馬鹿
朗読 窯変 源氏物語―夕顔の巻―  ←大人でお色気
女ねずみ小僧(浅黄) ←大人でお色気
グランドホテル(フラムシェン) ←ぶっとんでてお馬鹿
BOY FROM OZ(ライザ) ←大人(色気は少なめ)
グッバイ・チャーリー(チャーリー) ←ぶっとんでる(馬鹿というほどでもない)

つまりはそういうことです(笑)。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。