SSブログ

私の愛する人 [近況]

私の愛する人、それは吉本新喜劇の安尾信乃助さん。

「おじゃまします、か?」「私、安尾と言います、か?」のセリフで有名な安尾さん。ボケてボケてボケまくる、安尾さん。ほのぼのキャラで、見てるだけでなごむ安尾さん。だけど確実に笑わせてくれる、すごい技術の持ち主、安尾さん。かつては、川畑泰史、烏川耕一の次に座長候補だと言われていた安尾さん。

そんな安尾さんの出番が、最近少ない。確実に少ない。前は、2番手格でずっと出ている役だったのに、最近はチョイ役が多い。

なんでなんで? さみしいよ!

理由はたぶん。。。すっちーの登場だ。元コンビ芸人だったすっちーが、コンビ解体で新喜劇にやってきたのが一年半前。二番手格としての登場が多いすっちー。新年特別番組の司会もしちゃうすっちー。

わかる、わかるよ。すっちーは上手い。安尾さんより芸の幅が広い。押し出しが強い。背が低いという目立つ特徴もある。滑舌もいい。すっちーは座長候補なんだろう。私もすっちーはすごいと思う。

でもでもでも!! 私が好きなのは安尾さんなのぉ。愛とは客観ではなく主観なのぉ。

もちろん、安尾さんに座長になってほしいと思ってるわけじゃない。座長のポジションが向いてるかというと、そうではないのかもしれないし。ただ、出番が少ないのがさみしいんだよぉぉぉ。


舞台に立っていてくれればいいんだよね、出番の多さに一喜一憂しちゃ、ファンとして失格だよね。ぐしっ。

「あのさー、あんた、ヅカでも同じようなこと言ってない?」と緑豆の指摘。

ほ、ほんとだ……(汗汗汗)。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。