SSブログ

ラ・マシーン [近況]

横浜開港150周年記念イベント。いろいろある中で唯一「見たい」と思ってたやつを、偶然、散歩の帰りに見れた。ラッキー!

HPとか公報とかの事前情報だと「4月中旬登場」としか書いてなくて怒りすら感じてたんですが(後から知ったんだけど、予告なしに突然始めるのが演出なのね、んもう)。16日に始まって、今日までパフォーマンスしてたんだね。我々、ニュースとか見ないから(除:タカラヅカニュース)、始まってたって知らなかったのよう。

09-04-19_002.jpg
蜘蛛を模してるんだけど、突然、ぷしゅーとか蒸気を吹いたりするのは蜘蛛の糸のつもりなのだろうか。でも、なんの役にも立たない機械なわけよ。それに夢中になる人間たち。めちゃくちゃ変な光景だな〜(笑)。

バックミュージックは生演奏の弦楽器系。無味乾燥なはずの機械だけど、機械ってものにも、味わいとか、幻想的なイメージとかが、あるよね。宮崎駿の世界とか、シザーハンズとか、そういうものを連想した。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。