SSブログ

太王四神記千秋楽のおもいひでに浸る [ヅカ的近況]

ねむー。腰いたー。雨ん中2時間の出待ち…数日経って疲れが出るのが、年です。仕事中絶対寝る。寝るに違いない。寝るだろう。寝てしまう。ぐー。すみません、係のみなさん。

東宝で、トップさんのサヨナラじゃなくて、でも退団者のいる千秋楽を観たのって、いつ以来だろう。ガイズ以来かも!? うっそ~~。

ユウヒとすみ花の異動の挨拶に満場の拍手。じーんとする。りせはフィナーレで目を真っ赤にしてたけど、挨拶は立派だった。セーム様とジュドっちが交互に涙をふいているのがおかしかった。君たち悪役の格好なのにね。まとぶんに「何か言いたいことは」と促され、泣き声で「ゆうさんの花組は最高です!」とりせが言ったあと、湖々マリアちゃんがへろへろっと「わたくしも、そう、思いマス」と小声で言ったのが、二人ともとにかくかわいかった。

まとぶんの「この作品に取り組み始めたころのことを思い出そうとしたのですが、この作品に出会えて幸せだった、という気持ちしか出てきませんでした」という挨拶が、誠実で、会場全体が同意していたに違いない。「わたくしも、そう、思いマス」!

楽の出待ちが(長いにもかかわらず)おいしいのは、出演者みなさんが「ありがとうございまーす」とか言いながら、ガードの下々の者に会釈などしてくださること。私はちょうど角のあたりにいたせいか、いろんな生徒さんに目線をもらった気になって、ウハウハでした。クールなユウヒまでもが笑顔だった~。いい匂いがした~。

いつのまにか緑豆が帰ってきて、それぞれ報告大会。風の錦絵は楽しいらしい。ゾロは長くて眠いらしい。アラビアよりつまらないらしい。それってどうなの。二人の貴公子が意外に面白かったらしい。

そんな中でも私の頭の中は「ほのおーのみこよー」とか「王に、なるのは、勇敢な、ヨンホゲ!」とか「らっしゃいらっしゃい」とかいろんな音楽が鳴っていて、困ります。だって、××回も観たんだもんよ。そりゃ薔薇の封印には負けるが、愛短を越えてんだよ、この回数。ほろかなやつ…byホゲ。

眠い頭で考える。ジュドっちとお近づきになるにはどうしたらいいのかな~。妻がいるんだっけ、でもあんま家帰らないって言ってたから、それはどーでもいーや。やっぱヨン家の召使になるのかな、うん。そーいえば、ちょっと前は、オペラ座の支配人とお近づきになるにはどうしたらいいのかな~、とか考えてたな。どっちも架空の人物だっちゅーの。アホか。しかももう公演終わっちゃったんだよぉぉぉん。はーあ。仕事しろって。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

hanihani

楽の日って舞台が熱いせいか、こっちが真剣に見つめるせいかヘトヘトになりますね。
だから出待ちできずにちょっときれいな皆さんを拝見できずちょっと残念!

楽の出待ちの楽しみはこれにつきますわ。

明日から二人の貴公子&雪組大劇場 に行ってきます。
がしかし・・・ アラビアよりもつまらないって、それってどーよ!

しかし緑豆氏と趣味違いそうだから大丈夫かな(笑)
最近でもっともショックだったのは、アラビア観たあとに
スカピンを観たときでしょうか・・・
でもアラビアですら、10回もみたもんね、どーんとこいだ

帰ってきたらうなだれてると思うので、また遊んでくださいね
(お願いします)
by hanihani (2009-03-27 14:37) 

竜眼

アラビアを10回! それは偉すぎる…
拝んじゃいます、なむなむ。。。

雪組の感想、お待ちしてまーす!
by 竜眼 (2009-03-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。