SSブログ

T4コンサート(国際フォーラム 3/15 12:00) [観劇メモ(ヅカ以外)]

私のヅカファン人生に「青春時代」というものがあったとしたら、それは2003年、リカちゃん(紫吹淳)とワタル(湖月わたる)の両方がトップだった時、なんだよなあ。ヅカファン的礼儀とか、金銭的余裕とか、あんま考えずに観まくってました(って今もか)。

同じリュータン役をやってはいても、共演はしてなかった二人が、現役んときと変わらないかっこよさで並んでる。うう…なんか込み上げてくるものが。しかも二人で、影山先生とのやりとりを男女交互に! 笑いすぎてお腹イタ~

サエコ(彩輝なお)とかしげ(貴城けい)、その頃二番手あたりにいた二人が一緒なのもうれしいし。ま、四人のファン以外にはどうということもない企画なんだろうけど(^_^;)

でもでも、四人のファンには最大に楽しかったよ~。なんたって「愛と青春の宝塚」の大成功があるから、そのナンバーだけで盛り上がるし。そして、退団後、四人ともがそれぞれ活躍してる、これが大きいよね。(サエコは女優になってからのほうが魅力的だ。)現役の時の歌、退団後の歌、どちらも充実してた、みんな。構成やメドレーのつなぎが上手かったってのもあって、飽きずにずっと盛り上がった。

退団後にヅカヅカしい舞台に出ることを嫌うファンが多いけど、「愛と青春の宝塚」みたいにいい作品もあるし、いろんな舞台で活躍していれば、ヅカヅカしかったり男役だったりって決してマイナスではない。と思うんだけどなあ。幅広さが魅力っていうか。

地方公演千秋楽から間がない中、よくまあここまで楽しませてくれて、ありがとう。お祭り! って感じだった。

以下、小声。ちょっとビックリしたのはさ、ワタルがネオダンを歌い、星奈優里が娘役パートを踊ったんだけど、…これって、こんな振りだったっけ?????(笑) さらに小声。私、リカちゃんが持ち歌にしたい「星の夜」ってそんな好きじゃないなあ。ぶりっ子歌いになっちゃうし。ライザやキューティーハニーのようなイケイケか、玉野さんの公演で歌ったソウルのほうがいいなあ。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。