SSブログ

日本製ミュージカルについて追記 [ヅカってなんだ?的記事]

ブログ始める前の観劇について、思い出してみた。

宮本亜門の『アイガットマーマン』て有名だわね? 

それから、三谷幸喜の『オケピ!』…これは失敗だと私は思うけど。。。三谷作品は好きだけど、あのささやかで恥じらい深い「笑い」の積み重ねは、ミュージカルの「ばかっつら」とは合わないと思うの。

あと、TSミュージカルファンデーション(ま、主催者はヅカOGだけど)、日本製ミュージカルを作ることに頑張ってるよね? 『フォーチュンクッキー』再演しないかなあ。

劇団☆新感線も、ミュージカル作ってた。『SHIROH』、良かったなあ。天才の苦悩と凡人の悲哀。中川晃教あっての作品だろうけど。

考えてみたら、ちょこちょこあるね。ベルばらほどのブームでないにしてもね。これからどんどんいい作品が作られますように。


::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。