SSブログ

緒月遠麻お茶会(3/15) [お茶会報告]

キタロウ茶、笑った、笑った。

せっかくなので列挙しておく。こういうの、面白く書く自信が全っ然ないんだけど、何もないよかいいだろう。なぜかここに「キタロウ お茶会」で検索して来てくださる方もいらっしゃるので(笑)。

**********
<公演について>
階段降り、上から16段のところでとまるはずなのに、もう一段降りそうになり、ひろみさんもつい間違えて降りそうになる。じつは、笑った顔だけど、口の中だけで「いち、にい、さん、し…」って言ってるんですー。口元見てくださーい!(要注目その1)

ショーのプロローグでやってる髪型、その後崩して、またフィナーレで再現しようとするんだけど、フィナーレではもう髪が立たなくなっているので、そういうときは、ん〜っとなでつけて、でもふわーっとしてて、わかります? まるで銀座のママなの!(「銀座のママ」という表現が気に入っているらしい)(要注目その2)

お芝居の最後のコマとの並びは、いつも夫婦だからそれ以外の組み合わせにしようってことで、近くにたまたまいたコマになりました。毎回いろんな設定でやってます。(代表さん:女より男のほうが良くなったとかは?) それもねー、考えたんですけどねー、一度ぐらいやりたいですよねー。わかりました、楽までにやります。(要注目その3)

3万フランが日本円でいくらかって? やだもー、どーしてそういう難しいこと聞くのー!? (すごい大声。こういうリアクションが毎回ある)

ちかさんはすごく優しい方で。兄弟の絡み、「痛くない?」といつも気にしてくださる。お稽古のとき、自分が迷ってふととまっていると、(しぶい声で真似)「いいよ」などと言ってくださり、きゃー、ついていきますーって感じ。

ちかさんとショーの出の場所が一緒なので、始まるまでお話していて、いろいろアドバイスしてくださるんですけど、結論が出そうなところでいつも、あ、もう出なくちゃってことになっちゃって、いつも結論がわからない。しかも、踊っているとき、ついたての後ろで、ちかさんがぼそっと(またも、しぶい声で真似)「ごめん」とつぶやいている。いつもその繰り返し。

メデューサの場面でハンガーになってる件。振付けのとき、安寿先生と暁先生がぼそぼっと「おづき……コート……おづき……コート……かける……」とか言っててー。最初は手の先で持つことになってたけど、さすがに手がぶるぶるしちゃうんで。一度コートが落ちそうになって小指でピッて止めました。お客さん誰か分かったかって? 誰も分かってませんっ(断言)

安寿先生が観にいらして、すごい緊張しまして、ほかのOGの方よりも誰よりも安寿先生って緊張しますよね? しますよね?(同意を求められても……こちとらジェンヌじゃないんで…)。メデューサの場面は、花道の長さとかが大劇場と東京で違うので、東京の舞台稽古で全然3人が合わなくって。私はこんなことに(ポーズ)、真波はこんなで(ポーズ)、大凪もこんなで(ポーズ)、安寿先生はその状態だけを観て帰られたので、絶対合わせるぞ、と。そもそも銀橋に4人縦に並ぶって普通ありえないですし。

ユミコさんがそのあと「安寿先生、緒月よかったって言ってたよ」って言ってくださって、「あ、もうメデューサの場面緊張しちゃってぇー」「じゃなくて、夫婦のほう」…がっくし…。

<オフについて>
最近、私の大好きな新橋で(研究してるだけじゃなくて「大好き」なんだ…エリザのお茶会を参照してくださいませ)、ザ・たっちを見ました! 東京の人って近寄っていかないんですねー(近寄ったんですか?と聞かれ)近寄ってません。テレビに映らないように、遠巻きに見てました。

かおりちゃんにバレンタインデーにもらったチョコは、ハート型…の箱に入った四角いチョコ(笑)。(代表さん:きのうのホワイトデーのお返し、「奥さん用」とか書いてありましたよね? なんで奥さん用とかあえて書く必要があるんですか? 結局いくつチョコを用意したんですか?)…3個。もらったから、お礼にね。(代表さん:じゃ、浮気じゃないんですね。)そーですよー(ここも声が高い)。お返しにあげたのは、マトリョーシカ(最初この名前がわからなくて、ロシアの、人形の、あけると次々出てくるやつ、とか言ってた)のかわいい箱。何に使うんだっていう箱。かおりもねー、「わ〜、ありがとうございますー、かわいー!」とか言ってたけど、絶対「何に使うんだ」って思ってるよね。(こういうところがキタロウテイストなんだよなあ)

(プレゼントにデジカメをもらい)わー、ケースもオレンジだー(オレンジ色が好きなキタロウくん)。わーい!もう撮れるのー?(電池がないと撮れません)あ、そっか。軽いもんね、これ。(と言いつつもあきらめきれず、その後もテーブルの下でごそごそ…ごそごそ…)

こないだの水曜日、歩いてて、3歩ごとぐらいにくしゃみが出るんですよねー。こう(歩いてみせる)くしゅん、てくてく、くしゅん…。最初風邪かな?と思ったんですけど、別にしんどくないし…。いや、でも、ただのくしゃみです。ただのくしゃみ。病は気からっていいますもんね。(気をつけてください)

***
私も今年花粉症になりましたー。なんて握手の時にお話しちゃいました。てへ。ますますトークが面白くなってるキタロウ茶でした。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。