SSブログ

「愛するには短すぎる」の細かいツボ(追加) [観劇メモ]

そういえば、私にも結婚を約束した幼なじみがいました! 4歳ぐらいのときかな〜、幼稚園の同じクラスでオオイシ君って名前だったかな。いっつも手つないで仲良くしてました。でも、年長さんになってクラスが違ったら、冷めちゃったの(笑)。幼稚園児にとっては遠距離恋愛だったのねぇ。だから、今再会したとしても、絶対に彼だとはわからないし、マイケルとクラウディアみたいにはならないっす。彼らはずっと大切に思い合ってるんだから、すごいよねー。

さてさて、ツボ追加。あと10日弱だけど、一応書いておきます。ツボの一回目はこっち→http://blog.so-net.ne.jp/pt-omoitsuki/2006-10-22。(★は11/9追記)

★トウコ(安蘭けい)って絶対音感なのかな? フレッドとアンソニーがソファに並んで歌う「忘れがたい時代を今」っていう歌(曲名は「バイバイUK」だそうです)、なんの音もないところから歌いだしてるよね? すごい。オープニングの「たとえまみえることはなくても」も、いきなり歌いだしてるし。こっちはたまに、途中から入る伴奏と音がずれてることも、ある。

☆子供時代の二人が座っている場所は、大人になった彼らが「じつは幼なじみだった」と気づくのと、同じ場所なんだね!

☆避難訓練で言う「ヨーソロ!」とは、「アイアイサー」の訳語として海軍で使っていた「良う候」から来ていて、今でも海上自衛隊で使っている日本語なのだそうです。

☆緑豆が「装置にコンセントがついてる」としきりに言うので、頑張って見つけてみた。階段のついてるのとは反対側の裏の下のほうにコンセントが! しかも、ぶらさがってる。何に使うのかと思ってたら、ドリー(陽月華)の自殺騒ぎのときに、つながれてた。

★婚約者ナンシーのこと、やたら褒めまくるのは、やっぱり小林公平夫人をおもんぱかってのことなのかな~? だってフレッドって小林公平自身なんだよね? ぷぷ。

☆ウェルカムパーティでバーバラ(白羽ゆり)はフランク(柚希礼音)をいやがってるのね。フレッド(湖月わたる)とバーバラが挨拶するのを見て、アンソニー(安蘭けい)がチェックしてるし、ドリーはわざとこけてオコーナーさん(涼紫央)に近づいてる。

★ブランドン(未沙のえる)は結局、タキシードを持ってきていたのか? それとも借りたのか? ウェルカムパーティでフレッドに「どうですか?」って確認してるね。

★ウェルカムパーティで涼麻ともが何か驚いているらしいんだが…(緑豆情報)、いまだチェックできてなーい。

☆デイブとドリーがキスしてるのを、ちら見しているクルー:ぎんがみ(銀河亜未)&とも(涼麻とも)!

☆みらんが指差しているのは、フレッドでもアンソニーでもなく、船長(立樹遥)を批難しているのか?

★仮装舞踏会では万里柚美&ゆかりちゃん(綺華れい)のカップルを見てしまう。なんだかんだいって、スノードン夫人も若くて美麗な青年とお楽しみじゃ~ん(笑)。

★仮装舞踏会でフレッドと一瞬踊った星風エレナ、そのあとブランドンに何を話してるの?

☆クラウディアの語尾が「〜だよ」に変わるの、すごく違和感あるんだけど、あれはフレッドが「好きだ」って言い出してからなのね。二人が本音で話しだしたという意味なのかね。

★ドリーの自殺騒ぎのとき、ゆかりちゃんは「狂言だろ~」って感じで笑ってる。あかしくん(彩海早矢)は、怒ってるふう。あかしくんはチームのマネージャーにも怒ってたから、正義感あふれるキャラなのかな?

☆みらんの暗闇体操は日替わりなんだ。万歳三唱とかやってた。

☆隊長! 祐穂さとるのツボを発見しました! 老人体操でオカマキャラのふりして、コトコト(琴まりえ)のおしり触ってる! セクハラ老人だ! 桑原和男さんみたい。

☆ところでさー、バーバラはフェアウェルパーティに出なくていいの? 歌って踊る仕事でしょ?? みんながフレッドとのことを気つかって、免除してくれたのぉ?

★最後のさー、フレッドが叫ぶ「幸せになれー」がさ、『薔薇の封印』のシャンデリアとかぶるんだよね。。。「私が退団しても、会えなくなっても、あなたは元気にがんばってね」って意味だもんね。ぶぇぇぇぇ。(そのわりには、リカちゃん退団後も、せこせこ舞台観にいってますが・笑)

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。