SSブログ

「愛するには短すぎる」の細かいツボ [観劇メモ]

きのうで6回目でした(もう6回も観たの!?)。自分の中日を迎えました(え、まだ観るの!?)。これから週1〜2ペースです(そんなに!?)。とりあえず、下級生や小芝居の発見をまとめておきます。何十回も観た人なら「もう知ってるよ」ってことばっかりかもしれないし、一回しか観てない人には「そんなことどーでもいい」ことかもしれない、、、うーん、まあいいや。

☆冒頭の「たとえまみえることはなくても」の歌、途中ではアンソニー(安蘭けい)がバーバラ(白羽ゆり)を思って、バーバラがフレッド(湖月わたる)を思って、そして最後にフレッドがバーバラを思って歌うのね。違う人が歌っても、気持ちは同じ。せつな~。

☆非難訓練では星風エレナの深いスリットに釘付け。

☆うまく救命胴着が着られないカラマンデス夫人(朝峰ひかり)に着せてあげてるデイブ(和涼華)。つーか、老人芝居を徹底してやってるのね、カラマンデスさん。

☆救命胴着のヒモを蝶結びにしてご機嫌なアンソニーをお見逃しなく。

☆挨拶するウェンズワース船長(立樹遥)、力みすぎてスタンドマイクを持ち上げてます。

☆ウェルカムパーティの歌詞がどうしてもヅカのことに聞こえて、なぜかここで涙するようになってしまった。

☆ウェルカムパーティは小芝居満載。バレエ団の団長(高央りお)は指輪を犯人たちに自慢してる! スノードン氏(英真なおき)はすぐ前に妻(万里柚美)がいるのに、愛人(しのぶ紫)といちゃいちゃしてる。ドリー(陽月華)はオコーナーさん(涼紫央)といちゃいちゃ…、この二人ってここで知り合ったのかしら? オコーナーさんを狙ってわざわざこの船に? クルー:エリック(美稀千種)に何か話しかけていぶかしがられているアンソニー。

☆4人の昼食の場面でスープ皿を置くのが湖咲ひより、スープをよそうのが真白ふあり。

☆この場面でバックに流れている曲は「Dream」。最後の夜に「何か歌って」と言われてフレッドが途中まで歌って「歌詞忘れた」という曲であります。

☆疑いがはれて帰るショーダンサーたち。デイモン(大真みらん)はアンソニーやフレッドを指差ししてる。「バーバラが好きなのはどっちなわけ?」とでも言ってるのかな? バーバラが「もう夜の準備が」と言うとき「え? そんなはずでは?」と小芝居をしている涼乃かつき。

☆バレエ団団長に怒られてテクテク歩きしてるクルー:スコット(夢乃聖夏)。ひょっとして、足の長さで起用されたのかもしれん。

☆バレエ団のソリスト二人のうち一人は稀鳥まりやだね。もう一人は?

☆舞踏会でのフレッドの扮装は6種類。すべて新調だそうだ! 白2種類、青、黒、ピンク、金。まだ4つぐらいしか観れてなーい。

☆犯人は舞踏会の場面の最後で舞台を横切りますぞ。

☆額縁の踊り(「かもね〜」ってやつ)でマーガレット(南海まり)のうっとり顔をチェック。

☆レモネード云々のマーガレットみなみちゃん。ムラでは爆笑だったのに、なぜ東京ではウケない??

☆「オコーナー057号室」を解説する天緒圭花。メイクが美しくないなあ。ところで、よく緑豆が間違えるんだけど、「O(オー)157号室」ではありませんので!

☆ドリー自殺未遂のとき、説明をするのは華美ゆうかで「もてあそばれて〜」と暴露するのは音花ゆり。上にいる緑の服が純花まりいちゃんだ。

☆ロープを持ってくる天霧真世。髪型が、横浜銀蝿みたい…。

☆オコーナーさんに「私もミュージカルに出して〜」と売り込みをするショーダンサーたちに注目。

☆ブランドン鑑定のときに船長と一緒にいるのは水輝涼。しっかりものって感じ。

☆老人体操の場面、盆が回る前から、トレーナーみらんは老人たちに挨拶? レクチャー? してるようだ。

☆老人やっひー(青空弥ひろ)の眼鏡がキュート! もう一人眼鏡の人は誰? まりいちゃんの白髪がかわいい。

☆体操教室での、妻と愛人の色違いの服はすぐわかるよね。

☆犯人が判明したとき、みらんデイモンが同僚リリー(琴まりえ)をかばうのはわかるが、なぜキャサリン(しのぶ紫)まで一緒に?(笑)。そこにわって入る(東京では話しかけるだけ?)のは紅ゆずる。

★おかん(紫蘭ますみ)とか、ポット(祐穂さとる)とかのツボも発見したいのだが…、これからがむばる。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。