SSブログ

星ベルばら 観劇メモ [観劇メモ]

純粋な観劇メモを書いておくなり。3/30 18:30が3回目にしてmy楽でした。

・小公子の美弥るりかがカワイー。

・とうこ(安蘭けい)オスカル、ダブルラインは紫、下のアイラインが緑であることを発見。青アイシャドウ⇒茶色アイシャドウへの過渡期に使われた(仮説)この手法をはじめて目の当たりに!

・とうこオスカルはビジュアル的にはけっこう好き。面長、目大きい、鼻梁が通ってる。

・プロローグではみらん(大真みらん)&みなみ(南海まり)カップルばかり見ているので、アントワネット様が乗ってるケーキ台が登場する瞬間をいつも見逃してしまう。

・みらんのもみあげは前に出すぎてないか?

・涼麻ともに台詞がある!!

・邦なつきの台詞まわしは植田芝居だと全然気にならない。

・鶴美舞夕は男役より子役のほうがイケルのではないか。そういえば子役専科のはずのぎんがみ(銀河亜未)、最近見ないな。

・夫(ルイ16世)が散歩してる同じ庭園で、すぐ近くの池(?)でボートに乗っていちゃいちゃする不倫カップル(アントワネット&フェルゼン)。あまりにもひどくないですか? 妻が不倫してるかもって思ってる夫が観たら、イヤな場面だろうなー。不倫してる妻が観たら、良心の呵責を感じるだろうなー。って誰のことかにゃー。 

・真白ふありちゃんは女官専科か。

・1幕最後の宮廷の場面、下手に純花まりいちゃんがいることを3回目にしてはじめて認識。

*純花まりいちゃん=とってもかわいいのに、なぜか笑い顔がひきつってしまう娘役。スカイフェアリーズに抜擢されたのに、なぜか役付きがよくない娘役。全国ツアー公演とバウホール公演にわかれるとき、どちらにも出演しない娘役。公演後に「まりいちゃん、どこに出てた?」「わかんなかったー」という会話がしばしばかわされる。エンカレッジコンサートに出演することが決まったときは、我が家は大騒ぎ。ダメな子ほどかわいいってやつですか?

・琴まりえの前髪パッツンがちょーカワイイ。

・彩愛ひかるの前髪パッツンは黒柳徹子(ごめん)。

・モンゼット夫人は「イナバウアー」をやってました。

・タキさん(出雲綾)てお笑いがずいぶん堂々としてるけど、関西人? と聞いたら緑豆に「宝塚市出身だよ、常識でしょ!」と真顔で叱責された。じょ、常識・・・??

・2幕冒頭のスウェーデンの踊りは、あれでいいんでしょうか? 北欧っていうより東欧って感じの衣装ですが?

・やっひーに全ツ同様に台詞がある!! しかも副組長に「監視の目が光っているし」とイヤミを言われて、ムッとする演技まである!

*やっひー=青空弥ひろさん。中堅学年なのに、なぜかぱっとしない男役。みょーにけだるい雰囲気で、なぜか入り出がスターさんぽい男役。ダメな子ほどかわいいってやつですか? 

・ゆかりちゃん(綺華れい)のアランはけっこうイイ! 黒髪耽美アラン!

・ねえねえ、どうしてロザリーとベルナールは夫婦なのに「ですます調」なの?

・フェルゼンが馬車に乗る場面、みんな拍手するでしょ。あれはやっぱり、がばぁっっと上着を脱いだことに対する拍手だよね?

・道がカーブするとき、フェルゼン様はちゃんとカーブを運転(?)してるような目線になってるよねー。背景の映像見えないのに、よくできるなー。

・公安委員会のちびっこおじさん3人組、素敵。美城れんに本公演でこんなに台詞があるとは!

・ロケットで縦にも横にもすごーく大きい人がいるね。

・フィナーレの『薔薇のタンゴ』大好き! とうこをはさんで、じゅんちゃん(英真なおき)とみらん。じゅんちゃん、とうこ、みらん、とうこ、じゅんちゃん・・・たまにゆかりちゃん、あかしくん(彩海早矢)・・・誰を見たらいいの~?? こういうときのじゅんちゃん、顔で踊ってるよねー、見逃せないよねー。みらんとじゅんちゃん、ほかにも対で使われてるけど、ルイ16世つながり?(笑)。掛け声で「ラスト ×××」って言ってたけど、なんだったんだろう? ラスト一週間?

・『オマージュ』では純花まりいちゃんがちゃんといます。いますってば。黒燕尾で悶絶&失神していると、緑豆に白い目で見られる。どうしてぇー。黒燕尾好きでどこが悪い!

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。