SSブログ

紅天女 [ヅカ的近況]

『ガラスの仮面』の劇中劇「紅天女」が能になるんだって!
http://homepage2.nifty.com/suzu/new_info/05_kami/1-21kurenai.htm
国立能楽堂で、だよ。

そのうえ、脚本は我らが(とか言いたくないけど、イマイチな脚本家であっても外部に出るとなると身内感覚で応援してしまうのがヅカファンの性)植田紳爾! ただでさえオドロキなのに、そこにヅカが絡むとは・・・。
http://www.ntj.jac.go.jp/topics/news051125.html
11月に発表されてたんだ、知らなかったぁぁ。

そういえば。美内すずえの漫画はけっこうヅカ向けだと思う。まだ何もヅカで取り上げられてないよね? おおげさなプロット、大時代的なつくり、向いてると思うなぁ。『孔雀色のカナリア』なんかどうかねえ。生き別れになった裕福な双子の妹を殺して入れ替わるお話。ドラマチックなのよぉ。男女逆にすればオッケー。短編だけど『雪の音』とかもいいなあ。

考えてみると、お金持ちで美人よりも、貧しくてさえないけど本当の愛(もしくは才能)のある人のほうが最終的には幸せになる、っていうのが美内すずえの作品のパターンかもしれない。昔風。うんうん、いかにもヅカっぽいぞ。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(0) 

nice! 0

オカネの力湖月わたる退団発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。