SSブログ

9時から5時まで(銀河劇場 3/14 18:30)

(ネタバレあります)

1972年。三人のOLが横暴なセクハラ社長をこらしめるお話。その過程で三人それぞれに変化するし、女性社長が誕生、ワークシェアリングや保育所や、福利厚生が整っていくのは、本当に気持ちがいい。これが「夢」だった時代なんだなあ、70年代。20年前だったら「古い」と感じたかもしれないけど、非正規労働者が増えた今、改めて「夢」だなあと感じる。

面白いナンバーもいろいろあって、なかなか楽しめた。演出にはもう少しメリハリが欲しかったけど。歌ウマさんがもう少しほしかったけど(リカファンが何を言う)、テレビに出てるような人が出演するのも大事なことなんだろう。

キャリアウーマンの草刈民代、立ち姿や動きがきれい!!主役オーラ、半端ない。もちろんダンスもほれぼれ。ただ、声が悪声なのよ。芝居は悪くないんだが…かなり役を選ぶなあ。今回のデキる女はあってました。

お色気お姉さんに友近。いかんせん、スタイルが他の二人と違いすぎて…。でも田舎出身設定だからいいのかなあ。いわゆるアメリカンなセクシーキャラ…なかなか日本女性は難しいから、友近のキャラで良かったとは思うんだけど。

ダメOLにリカちゃん。リカちゃんの得意技、ちょっとおバカなキャラ(グランドホテルのフラムシェンなど)。途中、妄想シーンでかっこいい女性像もあり。裏声の出し方がきれいになった?

セクハラ社長は石井一孝。いや〜この人なくして成り立たないわ、この話。アメリカ〜ンなノリを身体はって作ってくれてた。歌も上手いしね〜。私、相当、石井さんが好きだと思う。だって、ヒゲつけてるってことでさらにテンション上がる。

草刈民代に求愛する年下男子に石井一彰。いや〜こちらの石井さんも好き。あんな甘い声で求愛されたら、一小節で「よろしくお願いします!」だわよ。笑いの間もけっこう上手かったな。

そうそう、オチが会長ってところとか、左遷=南米とか、ハウトゥサクシードとの共通点が。アメリカの会社ものの定番なんだろうなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。