SSブログ

バナナの呪いだったのかも!? [近況]

ご心配おかけしました……

花粉症は突然かかるって言っても、去年の秋はなんともなかったわけで。この一年で何かすごく変わったことって、あったかなあ? 食生活とか。

ありました。バナナでした!!

ダイエットのために朝はバナナ一本だけにしてたんです。普段食べなかったバナナを、この半年間、毎朝食べてたんです。

ブタクサアレルギーの人はバナナアレルギーにもなりやすいんだって。バナナアレルギーの人はブタクサアレルギーにもなりやすいんだって。つまり、ブタクサとバナナのアレルゲンは似てるってことなのだ。

あああ、たった50kcalなのに、昼まで持つ腹持ちの良さ。厄年以降、むくむくと太り続けて、これまでのスカートが履けなくなっていた私を、救ってくれたその効果(さすがに20代のころの体重にまでは戻りませんでしたが)。そのうえ、むくだけという便利さで、朝の時間短縮にもなって。

泣く泣くバナナと決別しました…改善されるといいな、花粉症。人間、何にアレルギーが出るかわかりませんね。そもそも、一つのものばっかり食べてちゃいけないってことなんですよね。

ああ、これから朝ご飯どうしよう。リバウンドしたら、かなすい。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

blue

似たような食品なら、サツマイモはいかがですか?
バナナよりチョッと手はかかるけど、
寝る前に皮をむいて、ラップしておけば、
朝起きたらチンするだけ。
繊維質が多いので、バナナより腹持ちしますよ。
大き目のリンゴ一個でもいいかも。
今は秋だから、柿とか梨でもいいと思います。
これらも繊維質が多くカロリーは低め。
朝からサラダを食べるというのもいいですね。
夜のうちに作っておいて冷蔵庫に入れ、
朝、低カロリーのドレッシング、
もしくはレモン汁とオリーブオイルをかけて食べます。
あとはダイエット用のシリアル「スぺシャルK」とかね。
これに低脂肪のミルクをかけていただきます。
低カロリーで、すぐ食べられるものって、
結構ありますよ。
飽きないように、うまく組み合わせてみてくださいませ。

by blue (2009-10-17 19:47) 

竜眼

サツマイモ、なるほどチンすれば楽ですね!
お芋は腹持ちがいいので、期待できそうです〜
スペシャルK、初めてききましたが、お米が入っていて、
しかも脂質が少ないなんて、素晴らしい。
今はとりあえず普通のシリアルを食べているので、
これに変えてみようかと思います。
ありがとうございます!!
by 竜眼 (2009-10-18 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。