SSブログ

ブタクサの呪いにかかってました [近況]

9/27のニワ茶から10/3のキタ茶の間の5日間、文字通り寝たきりでした(除く:通院)。しかも、花粉で。おー、のー。秋の花粉がこんなにつらいなんて知らなかったよ。花粉→副鼻腔炎→発熱→全身痛い→寝れない→食べれない→さらに悪化。

一週間ぶりに外に出たのが、またお茶会だというところがなんともね。ははは。

そいで職場に行ったら、メールが何百通とたまってた。ははは。机が無くなってなくて、よかった。

そういうわけで、不義理をしていた皆様、大変失礼しました(私信)。

知らない間に、カサブランカや雪全ツの配役も発表になっていたんだねー。萬様がピアノ弾きの役だとは予想しなかった。しかしあの曲は退団公演にピッタリかもなあ。頼むから陳腐な日本語訳にしないでくれよ>小池先生。

そして、知らない間に、オリンピックがリオに決まったんだねー。雪組さんはアドリブで取り上げたのかな? 東京にならなくてよかったぁぁ。

そういえばこないだ職場の飲み会で。「石原都知事ってあんなに失言多いのに、どうして辞めないでいられるんですかねえ」と誰かが言ったところ、ひじょーに感じのいい、かつては好青年としてモテた某男性が「失言っていっても、みんなが思ってること、ぽろっと言っちゃってるだけじゃない?」……凍りつく居酒屋!! だって出席者ほとんど女性だし!! その震撼とした空気をつんざく私の冷ややかな一撃。「そぉぉぉぉぉですか〜〜?」

感じのい〜い男性でも石原都知事の差別意識を容認しているなんて、世の中の男性の大半がそうってことじゃん。いや、ほぼ100%かもしれないぞ。女性でも石原に投票した人がいるわけだしね。…いやぁー、神様助けてー。

わー、マイナス志向な話でごめんなさい。

書きたいこと。
・ニワ茶で感動したこと
・キタ茶でびっくりしたこと
・いまさらだが、ガチンガチン☆エキサイターの感想
・昭和4年の「真のファンとは」論争

明日、台風が去ったあとの晴天で、どれだけ花粉が飛ぶか、薬が効くのかが心配。わー、またまたマイナス志向。秋の晴天が怖いなんて、哀しすぎる。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

blue

男性なんて、しょせんは女性は搾取するものとしか思っとらんのですよー、どんなに優しそうな男でもね。
しかも、女のほうも、社会の不公平に対する意識が低すぎ。
石原に関しては、テレビの街頭インタビューで、
「石原さんはカリスマがあるから投票しました」って言ってた女性がいたので、ナニヲカイワンヤ状態になりました。
カリスマがあるからって、あんたタレントの人気投票じゃないんだからね、って日本の投票って、それが現実なのかもー。

キタ茶では、テルがいなくなってさびしいみたいなこと言ってました?
チギコマ・コンビにおされないように、がんばってほしいなあ。
by blue (2009-10-09 18:30) 

竜眼

blueさま、コメントありがとうございますううう

>「石原さんはカリスマがあるから投票しました」
はぁ〜!? 虚しい、虚しいですな…
まあ、アルバート・ウィスラー下院議員も「心ない笑顔」が武器だとか言ってますけどねえ。
政治家って、有権者ってそんなもの?(でもアルバートは一応人権派でしたっけ)

テルネタは、「さびしい」ではなく、なぜかカロリーの話題でした(笑)
「差し入れはどんなものがいいですか」という質問に、
「同じものでもカロリーありより、カロリーゼロがいいです」という答えで、
「おうきかなめさんはカロリーゼロのコーラなんて
まずくて飲めないとか言うんですよ、
いいですよね、痩せてる人は」てな具合に。
「映画観るとき、あの人ポップコーン2つ買うんですよ。
私は1つで我慢してるのに。しかも売店で「友達のぶん」とか嘘ついて。」
…仲の良さは相変わらずみたいです。
by 竜眼 (2009-10-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。