SSブログ

Kingdom(日本青年館 7/27 15:00) [観劇メモ]

ハリー信者としては、出がらしでもありがたく飲んでしまうんだけど、それにしても出がらしすぎるだろうと思う。

なんと言っても、テーマが無い。まさか、王宮イコール宝塚の伝統、なんてわけないよね?

主人公が事件を通して変化するのが物語の基本。なのに、誰も変化しない。パーシバル(みやるり)は予定外に伯爵家を継ぐことになったのに、全然葛藤してない。王室とは、貴族とはって、ちょっと悩んではいるけど。ドナルド(かちゃ)にいたっては何も変化がない。

本来なら、前作のスピンオフで若き日の物語なのだから、就職して初めての事件で、自分のするべきことに目覚めた、という物語になるはずなのでは? ハリー、しっかりして〜

事件の経過自体はそれなりに楽しめたけど。

最後のほうは、ダジャレみたいなナンバーが続いて、手抜き感も。。。(逆に、後半のほうが音楽はハードボイルとでかっこよかった)

素材(役者)もいまいちだった。そもそも、かちゃは男役として大きな役をやるのは無理だと私は思う。

みやるりは演技力や濃い男役芸もばっちりなんだけど、ハリー芝居にはやや重い。苦悩する文芸もので観たいところ。とはいえ、眉間にしわ寄せたソロなんか、一気に持っていかれましたが。

そもそも、この二人を並べてどういう得があるのかな? コンビ萌えって感じじゃないし、白黒(かつての、かよこ&まとぶんとか)みたいな対比もないし、お互いの足りないところが強調されてしまう気がするの。

海乃さんはハリー芝居によくいるハキハキした働く女性。発声が良かった。わかばちゃんは貴族らしくて、芝居は重いけど、いいアクセント。(みやるりとの並びが美しすぎて、目の保養〜)

一番ハリー芝居にぴったりだったのは、すーさんだよね。シビさんかと思った。誉めすぎ?

ハワード役の貴澄くんかな? スカステの何かで面白かったので、今回コメディで使われてて良かった! ホームズ役の子も面白そう。

みくちゃんがもったいない(みやるりの婚約者役でええやん)けど、芝居を締めてくれるなあ。ちゅーちゃんの「くのいち」感(笑)。この人もなぜ使われないのか。たかちくんの芝居が上手くなってた。輝城さんもいい芝居するね。反体制活動のリーダーが今売り出し中の生徒なのかな? OSKの人(ごめん、名前忘れた)に似てる。

鳳月杏が素晴らしい。バウ主演してないの?新人公演主演も?信じられない。花組での活躍が楽しみですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。