SSブログ

花乃トップ発表=なかったことにします宣言? [音楽学校裁判]

いつのまにやら、花乃まりあがトップになるという発表があった。

予想はしていたことだが、よく考えると、わし…、この人の芝居、中日のベルばらでしか認識してないんですが。

新人公演はよほどでないと観れないけど、東京でやってる公演は大体観てます。それで、「あまり認識してない」。それだけ、本公演で使われてないってこと。実 力を見せつける機会が少なかったってこと。この状況でトップって、おかしなことだ。

直近でトップ発表があった咲妃は、本公演ならオスカルの子供時代、『春の雪』のヒロイン、『メリーウィドウ』のヒロイン、『アリス』(正式タイトル忘れた)のドードー役と、認識 できてた。その前はあゆっち、これはもう長いキャリアがある。その前はちゃぴ? 彼女も『アリス』でヒロインやったり、本公演なら『ジプシー男爵』で娘役3 番手やったりしてた。みりおんも、本公演なら『復活』の二番手、『コードヒーロー』、『カナリア』のヒロインと満を持してだった。

ひるがえって花乃は、『風共』で何の役だった? 『モンテクリスト伯』で、『銀英伝』で何してた???

うーん…

『なかったことにしたくない』で東さんは、誰にでも暴力性はある、ということを言いたかったそうだ。いい指摘だ。だから一番問題があるのは体制で あって、96期生全員が憎いわけじゃない。花乃だってこれから実力を見せつけてくれるのかもしれない。

でも、96期生を不自然に抜擢するということは、「誰にでもある暴力性を発揮しやすい体制を支持します」「これからも維持します」という意思表示 だよね?

これって、まさに「なかったことにする」だよね???????


------

花柳流の騒動。訴えられたほうが、「家元の世界に司法は介入できない」とか言ってるそうですが、音楽学校と全く同じ理屈で、ゾ~~ッとしました。普通の学校でもそういうこと言うそうです。閉鎖的な世界は、良くないね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。