SSブログ

下半期の雑多な話題まとめて [ヅカ的近況]

・組替にも驚きましたが、「ついに86期から管理職が…!!」ということをまず思うワタシ。

・宝塚イズム22号に、ヅカファンとtwitterについて書きました。

・『ドクターX』、リカちゃんの役は必要だったんだろうか(笑)。しかし、このドラマ、時代劇でしたね。刀一本で渡世する一匹狼、という時代劇の類型が、メスで渡世する外科医にアレンジされているのが面白かったです。

・たまきち初主演が、新人演出家のデビュー作品で、ちゃんとオリジナル、(しかも日本物)ということに喜んだのもつかのま、星組でのロミジュリ再演にはガックリ。10年前のラインナップと比べると、あまりにもショーやオリジナルが少なくて、本当にお金がないんだなあ、と悲しくなります。

・たまったニュースをせこせこ見ているのですが、ロミジュリの「支援者の集い」のあちょうさんが素敵すぎます(なんと、4ヶ月前の話題!)。専科さんともほぼため口で話せるノリ、だけど失礼ではないし、ちゃんと話を進めてる。そのうえあんな貴重なオジサン役者。もったいない。もったいない。もったいない。

・あー様って研いくつ? コモさんが辞めたときと同じぐらい? 棒読みお嬢様系ヒロイン役者が、学年が進んだらこうなる、っていう枠は大事だよー。もったいない。もったいない。もったいない。

・さあやーーー。集合日、トイレで涙を拭いたのは久しぶりでした。

・月の全ツは行かなかったです。忙しくて行けなかったのもあるけど、行かなかったのです。みやるりは観たい、しかし、『愛短』の再演は観たくない。思い入れがありすぎます、愛短。

・星の全ツは行けなかったです。単純に行けなかったのです。けど、どこかで、レオンのクロード、ねねのシャロンはありえねーだろー、とも思っていました。イズムで鶴岡さんが「全く期待してなかったけど良かった」と書いていたので、観れば良かったかも。まさこ様の二番手は観たかったし。

・ベルばらには残念ながらあまり盛り上がらないのですが、すー様のマロン・グラッセと、花陽みらのルルーは気になります。

・エリザガラコンはもちろん観れませんでした。生で観たことないけど映像で「素敵だなー」と思っていた、高嶺ふぶき様と大峯麻友様が観たかったの(渋いでしょ)。で、お花さまのエリザベート、と考えるとあまりにも少なく、しかも超忙しい時期だったので、早々に戦線離脱してしまいました。

・みわっちさんの女優デビュー、単純にうれしい。「来てよ」顔を連発してください。

・今年の観劇数は、約60回でした。3年前の観劇数は約100回だったことを思うと…さみしいですなあ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。