SSブログ

愛音羽麗の「来いよ」顔 [ヅカ的近況]

自分はみわっち好きのつもりだった。濃い演技、銀橋でのウィンク、みわっちを観ているといつも血糖値が上がってた。

でも、花組を回数多く観るようになったら、みわっちの全てで血糖値が上がるわけではないことに気付いたんだ。

おや~~??

もちろん、嫌いなわけじゃ全然ない。好き。だけど、すごーく血糖値が上がる場面と、それほどでもない場面があるのだ。

それは何なんだろう…。とずっと考えてきたんだけど、今ごろになってやっとわかったよ。

私がみわっちを「おおっ」と思ったのは、琥珀の新公、エヴァ。女役ですな。「こりゃええわ!」と思ったのは、Naked Cityのニコラ・ダッチ。黒塗りがセクシーだったわぁぁあ。確かブロマイド買ったと思う(笑)。エキサイターの銀橋ため息ソングは大好き。一方、芝居で真摯な青年をやってるときは、それほどでもない。

CONGA!!で血糖値上がるのは、じゅりあと組んでる場面の表情とか、女豹と絡んでるときの表情とか。一方、アベマリアの歌とかは、それほどでもない。

この違いは何か!

…かつて私は「来てよ」顔というのを命名しましたが。(野々すみ花さんに)

その男役バージョンなんだわよ、これ。名づけて、「来いよ」顔!

娘役なり男役なりと絡んでいるときの「むは~ん」って顔! 「来いよ」って言ってそうでしょ~~。銀橋で客席を挑発してるのも、「来いよ」って言ってそうでしょ~~。エヴァは「来てよ」。ニコラ・ダッチは色気駄々漏れの「来いよ」。わかります?? わかってくれますよね???

みわっちさんの特色は、今どき珍しいぐらいのクラシカルな持ち味。フリフリの衣装でも何なく着こなせちゃう、甘~い持ち味。宝塚に対して突っ込むということを知らない、純粋さ。…であるということはわかっております。
それらももちろん大好きです。

でもでもでも、私の一番好きなみわっちさんは、「来いよ」顔のみわっちさんなんだよーーー。

CONGA!!でちょっとでもそれが観れて、良かったです。できれば女優さんになって「来てよ」顔連発してほしいけど、宝塚大好きなみわっちさんは、それはないのかな…。せめて、後輩たちが「来いよ」顔を身につけてくれますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。