SSブログ

ふみか茶(10/7) [お茶会報告]

ムラとかぶらないお話をメモしておきます。今の目覚まし音は「チカギンギンギン」で、朝からテンション上げてるそうです。

Q.ミアミーゴと歌いながら、パイロットとフライトエンジニアで銀橋を渡る場面は、もうおかくれになった後なんですよね?

A.おかくれって(笑)。ギヨメがやってきて、さらにその後サンテックスも死んじゃうから、まるで「はやくおいでよ〜あははは〜」って言ってるみたいですよね。あそこは、ただただ笑顔で、お星様になってサンテックスを見守っているというイメージです。

あのメンバーは、たまにしか花組を観ない人には、なんで? って思うと思うんです。谷先生の愛なんですよー。蘭寿さんと新人公演の舞台に立ったのが、私までなんです! まさに青春なんですよ!!

(そ、それは気付かなかった……!)

アサコさんが観にいらしたとき、「私、この花組にいた!」っておっしゃってて(しみじみ)。

Q.クラブタバリスで、タキシードじゃなくてスーツなのは何でですかあ。

A.それねー、みなさん不思議に思いますよねー。先生の指示なんでわかんないんですけど…(小声)、コルノーとアルベールは、打ち上げじゃなく慰め会だから????(←苦肉の策)

Q.パイロットとフライトエンジニアは革ジャンの形が違いますよね?

A.それが、そうでもないんですよ。最初のパイロットたちがいる場面は、全員がパイロットとフライトエンジニアじゃないって、知ってました? アキラは管制塔の人だし、整備士とかいろいろで、だから服にも統一性は無いような…先生の指示なんでわかんないんですけど…(また小声)

Q.組本のエピソードを教えてください。

A.パーソナルブックによくあるようなー、パジャマで、朝起きたばっかりーみたいなの、やりたかったんです。(あれは、そういう設定だったんですか…けだるいホストの昼下がりかと思ってました…)それか、黒燕尾でプールからザバー!(それいい!)AB型で集まってそう言ったら、壮さんは「着ぐるみが着たい」。下級生は「ツタンカーメンが好きです」「真面目な感じでやります」…で、5分で終わり。

B型さんは誰もまとめないし、O型さんは「それいいね」「それもいいね」って盛り上がってるし、A型さんに至っては、「いつ集まるか」を相談してるんですよ。もうねー、血液型で人を判断しないですけど(してるやんか・笑)、面白いですねー。

みんな体操服とかジャージにしたら、まとまりが出るんじゃないんですかって提案したんです。そしたら、A型さんは、より真面目な感じになるように、「白い靴下を用意しましょう」って指令が来たんですって。でもジャージは5着しかないから、全員白い靴下買っても意味ないじゃないですか。だから、5足を使い回すことにした。そしたらなんと!「白い靴下の下に履く靴下を用意しておけ」って指令が! これがBとOなら、使い回しても全然気にしないですよねー。(うん、気にしませんねー。そもそも「靴下の下に靴下を履く」の意味がしばらく理解できませんでした(^^ゞbyB型)(しかし、ふみか様は今、よほどA型が面白いらしい(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。