SSブログ

感想いろいろ [ヅカ的近況]

●銀英伝

宣伝画像、出ましたね。さすがのビジュアル。それにしても、キタロウくんのヤン・ウェンリーは楽しみです。(「話題作なんてバカにすんな」と言っておきながら、配役が出るとちょっとだけワクワクしてしまった。)キルヒアイスでなくて、ほんっっとーに良かった。やっぱり、合う役をやってほしいのです。

●みわっちさん、ほか退団者

大変不遜ながら、ディナーショーに行きたい。近松のみわさんは、もちろん素敵なダメンズでうっとりしたけど、わたし的にはどこか物足りなくて、なんでだろうと思ったら、わたしにとってみわっちさんは、ショースターだったんだと、今さらに気がついた。銀橋でウィンクしてるのがみわさんのデフォルトなんですわ。エキサイターのため息ソングみたいな、あんなみわさんを観たいのです。

ハマ、辞めちゃうのかあ。芝居がすごく上手くなったのになあ。銀華水も、辞めちゃうのかあ。近松を観た、古典芸能通の友人が目をつけてたんだよー。最近痩せてかっこよくなったのになあ。素敵になったな、これから楽しみだな、と思うと辞めてしまうのは何故。

●ミミの退団記者会見

幸せそうな顔! 究極のうっとり顔! これを見たら、「辞めるな」と言えなくなってしまうよね…。はぁ、もったいない。

後任は誰なんだろう。これぞ、という娘役が今はいないじゃん。…って考えて行くと、だからやっぱり、キムミミでもっとやればよかったんじゃん!! ということになってしまうのだ。

●まりもミュージックサロンを見て

白雪さち花って、遠目に見るとキレイでかっこいいじゃん。歌えて踊れるじゃん。スタイルいいじゃん。(愛希れいかが小顔すぎて変だから、ますますそう見える)そのかバウでのおばあさん役の演技で目をつけたのに、ほかにもいろいろできるんだー。ほれぼれ。

●藤咲えりサヨナラ番組

近年稀にみる美声の娘役だった。本当に、本当に、もったいない。こういう人が、トップになるとか、ならなくても二番手娘役で燦然と輝くような、そんな宝塚であってほしいのに。しかも、演技について語る言葉がすごく豊富だよね。自分を客観視する能力がすごい。(一方、ニュースで過去の自分の役について語ってた、すーさんは、語彙が少なすぎ(笑)。あ、どっちがいい悪いではないよ)

●じんじんサヨナラ番組

笑顔が素敵だなあ、癒される。15年いたんだ。なんだか、ずっといてくれると思っていたから、早すぎる! って思ったけど、管理職にならないなら、平均的な年数なのでしょうか。さみしいなあ。エルソルドの歌で、泣いたよ。歌で人を泣かせるって、すごいことだと思います。

●ももち

ずっと思ってたんだけど、この方、糸井しだれさんの縁戚ではないのですか? 顔が似てるし、芸名も似てるし、歌上手いから、絶対そうだと思っておりました(でもどこからもそんな話は聞かない)。あ、糸井しだれさんとは、戦前のスターさんで、歌姫。第二次大戦中の空襲で亡くなりました。

ただ上手いだけじゃなくて、声がまろやかなのが素晴らしかった。それにあの愛すべき容姿。もったいないなあ。(そればっかりなんだけどさ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。