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前楽の日に [ヅカ的近況]

真飛聖のこれまでについて考えると、どうしても像が結ばない。

荒くれ男のアラン。男らしいしゃがれ声。/ 一方で、オフでの女らしさ。昔はギャルだと言われてた。/ リナちゃんで見せたコメディセンス。/ ベルばらが似合う昭和な芝居。タメにタメる台詞。 / 花組に組み替えした直後は、ダンスは星組っぽかったけど、芝居では気を遣ってぎくしゃくしてるように見えた。

どれもまとびさん。だけど、一言では言えない。

最近のサヨナラ関係のインタビューで、男役であることを否定したいような時があった、というようなことを言ってた。

あーー、それって、『花のいそぎ』の小野篁じゃん! ものすごい能力があるのに、それを認めたくない。新しい仲間になんとなく馴染めない。本当はすごく優しいのに。それが、三の君を守るために自分の能力を使わざるを得なかった。それで大人になった。なんとなく、まとびさん自身につながる。

トップになって、いろいろな面が統合されていったような気がする。優しくて、面白くて、男役らしくて、芝居が熱くて。一度否定したものを、自分で納得して受け入れた。それが、あの包容力なのかもしれないなあ。

明日は千秋楽。

マデレーネから専務までけっこう芸幅広くて、銀ちゃんのときの挨拶も愛がこもってたなあ、イゾラベッラの作詞作曲がすごく上手かった(たいていジェンヌさんの書く詩や曲は恥ずかしいw)ともよさん。ラスパでの白い軍服の間男ぶりが素敵で、『L/R』をおとめの好きだった公演に書いてくれてて、組み替えで薔薇様の異名をとった面白さで、入り出でもファンに優しくて見とれてしまう、めおちゃん。数少ないガッチリ系の、ほんまもんのダンサー、熱いのに芝居ではなぜか気弱な役が多いのが不思議、大好きなしゅん様。『蒼いくちづけ』の少年役がめちゃくちゃかわいくて、でも転向したらけっこう大人っぽくて、これからだと思っていた、はるちゃん。変顔だと思っていたのに、『フィフティ・フィフティ』での芝居の上手さでいっぺんに好きになった、かわいいかわいいあまちゃき。サブリナでの船上での小芝居が目をひいた、偶然見かけたときめちゃくちゃ美人さんだった、鳳龍アヤちゃん。でっかくてにこにこ顔がかわいい、朝陽みらいくん。

明日がいい日になりますように。
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