SSブログ

コードヒーロー(宝塚バウホール 11/20 14:30) [観劇メモ]

何をどうしたらいいのかなあ、これ…。

数分に一回ぐらいつっこみ入れたくなる。ニコニコ動画でコメント書いていく気分。「え?」「なんで?」「おいおい」「そりゃないだろー」。家で映像観ながらみんなで楽しみたい作品ですね(苦笑)。

『BUND/NEON 上海』もつっこみどころ満載だった。でも違うのは、『BUND/NEON 上海』は手法が今風で見た目だけはわくわくさせてくれた。『コードヒーロー』は手法が古いっつーか、もたくたしている。そして突然歌い出す。え、そこで? なんでその歌? 頭の中で「ミュージカルというと、突然歌い出したり、突然踊りだしたりするぶんですが」というまっつさんの声がこだまするぅ。

部分部分で面白いところもあるんだけど、感情がうまくのらない。総てが唐突に感じる。

映画のせりふがいっぱい引用されてて、谷の趣味なんだろうけど、全然効果的じゃなくて「は?」って感じだしなあ。

あと、「待つだけの女はおろか」とか「私は弱い女」とか「女はだめだ」とか「女一人だからってばかにしないえ」とか、もー、いい加減にしろや! だったら「これだから男は単細胞なのよ」とか言わせろ! というこれは単純な怒り。

そうそう、「俺が掟だ! 法にとらわれない!」といいつつ、違法なことって、誘拐しかしてないよね? 仮釈放中に××したらまずいとか言ってるし、全然「コードヒーロー」ではないのでは〜?

最後、ヒロインが「犯罪被害者の役に立つことをしたい」とか言うけど、それより君の婚約者はどーすんの? 囚人の人権を守る運動をするべきなのでは???

まあくんに黒い役をやらせたかったんだろう。勉強にはなったんだろうが、いまいち黒い役ならではのかっこよさがにじみ出ない。なんでかなー。きざな「悪いせりふ」言っても、「キャー」って感じじゃない。なんでかなー。だいもんはコミカルな役で、新しい魅力開眼。

ヒロインが下手だ。。。がなってばかり。細くてきれいだけど、抑揚が全然なくて、感情移入できない。なぜ抜擢するのか。役柄としても、気丈に生きてきて、復讐を誓うまでに変化して、って研2には難しいでしょう。もちろん、脚本も悪い。行動が変というか、突飛というか。

いろんな生徒にせりふがそれぞれあったのはいいね。こういうところはやはり、演技指導の谷なんだなと思う。芽吹幸奈ちゃん、いまっちに長いソロ、さすがに聞きほれる。いまっちの演技には脱帽だし、タソもうまかった。

以下、裁判に興味あって、かつネタバレしていい人だけ読んでください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

メランコリック・ジゴロ/ラブ・シンフォニー(神奈川県民ホール 11/19 18:00) [観劇メモ]

やっぱり好きな作品です。ハリーはいい。→中日公演の感想

でも、人の動かしかたがやや古く感じる。特に全国ツアーであるという状況がさらにそう思わせる。全員でずらっと並んだりする、あれ。小さな劇場だとこじんまりしていいんだけど、地方の大きな劇場だと、「ふるーー」と思う。

壮さんはずっと笑顔だった。「みんな、気にすんなよー」と言ってるようだった。泣けた。まとびさんとのやりとりが、中日よりもずっとずっと仲良しで、この二年半の日々を思う。

あとは役がかわったところを中心に。

らんちゃんは芝居でのメイクが変だったなあ。前髪パッツンが似合わないのか?

まりんさん、やっぱりすごい。奥行きがあるのよ。密度が濃いのよ。みわっちの演技も濃いし、二人のやりとりが充実した時間だった。

さあやルシルは貫禄。みつるが夫じゃなくてペットにしか見えない。

ゆまちゃんは合ってるんだけど、ちょっとリアルすぎるかも。肉感的なのにおバカって、本当にそういう人いそう。すみ花は子供っぽいから夢の世界に近かったかも。

あまちゃきが大人の演技でよかったなー。みわっちにかけよるところが勢いありすぎて「ぶつかり稽古」だったけど(笑)。この二人の組み合わせよかったです。

よっち、素なんじゃないか。

せんなさん、うまいねー。ねじ落としてアドリブしてました。

ひめかのせりふにちょっとだけ抑揚がついてた。

じゅりあは黄色のドレスが似合いますなあ。らいらい、ジゴロが似合いますなあ。

あ、重要な人を忘れてた。めおちゃん! すみっこでゆまちゃんといちゃいちゃしたりして、かーわいい。

ショーはね〜。5人口のデュエダンにアキラ&春花きららちゃんの組み合わせがあって、うれしい。ゴージャスだ。8人口にるなちゃんが入ってた、全ツマジック。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。