SSブログ

お前が耐えた苦しみなら、私も耐えてみせよう [音楽学校裁判]

(悲観的すぎたので書き直しました、気弱ですみません…)

タカラヅカにつぶれてほしいのかどうか聞かれて、しばし考えてみた。

永遠に続いてほしいと思う。 ←【願望】

でも、今のやり方を続けると、確実につぶれる。 ←【予測】

少なくとも、私が愛した宝塚ではなくなる。今すでにそうなりつつある。

「離婚しようとしてるけど、まだまだ未練があるってところかなー」(にやにや)と言われました。

【願望】と【予測】が一致してればいいんだけどなあ。「続いてほしいし、続くと思う」または「つぶれると思うし、つぶれてかまわない」。自分は一致していないところがつらい。

劇場にいると、孤独を感じる。なぜみんな、主犯がパレードで降りてきても普通に拍手してるんだろう? してないのはあたしだけ? あたし一人がおかしいのか? みんなあいつを認めてるのか? ただのいじめっ子ならいっぱいいただろうが、これは万引き捏造、劇団がお墨付きを与えて野放しだぞ?

少なくとも、東京の劇場では裁判の話はしづらい。「興ざめなこと言うな」とか言われそうだし、私も、トップファンで退団に向けてスパートする人などに、決して水をさしたくない。これがムラだったら、それはそれとして、お稽古待ちしながら「ほらほら、あいつやでー」「ほんまむかつくわ、音校」とか言い合えるのかな。

孤独だ…。これは一体、何の試練なんだろうか。

とぶつぶつ言っていたら、緑豆に「生徒さんや内部の人でも孤独に耐えてる人がいるだろうね」と言われた。とある方にも「心ある生徒さんはたくさんいるはずだよ」と言われた。生徒さんや内部の人に比べたら、自分は楽な立場なんだから、耐えられないわけがない。そういう生徒さんをちゃんと応援しなくちゃ。

そうか、「ひとーりでー抱えーきれない、切ないー思いがあったーなーらー、誰かをー愛してごーらん、奇跡がー起こる、きっと、かならずー」@Exciter!! ってそういう意味なのね? 大介よ…

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。