SSブログ

ロック・オン!の感想箇条書き+ロジェのツボ [観劇メモ]

・ロックオンは思ったより楽しかった〜。まったり場面がないんだもん。重要なのはそこ。ロックって言っても最初と最後以外ロックじゃないけど、気にならない。

・キム、ミズと一緒にステップ踏むと、見劣りする。キムに不安を感じたことなどなかったけど、ここにきて不安が。二番手が一作だけって、損だ。コムちゃんを思い出す。

・おふじ、客席降りでスターさんだった。プロローグの髪型がファンタジーっぽくて浮いてて笑える。さすがスターさん。

・マイク、またピンマイクの時代に逆戻り? かおりの歌う複雑な歌が、うまくマイクに入らないよー。

・マリリンモンローのところで拍手入るようになってうれしいな。ビジュアルでいうと、りさのほうがマリリンモンローなんだけど、したたる色気はあんなさんなんだよね。

・ギャングのぐっちょんがかっこつけてて笑えた。いいじゃん。

・キングのダンスに笑えなくなってきた。(ほめてる)

・水色スーツの、いわゆるやすきよ場面、大好き。シャイニーストッキングの曲も好き。MGMミュージカル映画って感じ。退団者5人踊りは泣けるね。

・ブルースもラテンもどっちも好きよ。2回づつ観れてラッキー。

・ラテンでいきがるまなはる。かわいいのう。

・みなこの足! ガーターベルト! ゴールドフィンガーの場面が一番好きだ。トロイメライでもスリットから足出してて、三木ティ、センスいいじゃん、わかってるじゃん。

・みなこのトロイメライでの青紫のドレスもきれい。袖がふんわりしてて(下に着てるのを隠すためなんだろうけど)。

・ちなみに、私が着たい服は、やすきよの場面の娘役の水色の服。裏地はピンクで。キャミソールみたいな上半身がちょーかわいい。

・斎藤恒芳と川崎悦子でも、オギーじゃないと全然物足りない。

・きゃびいせり上がりかよ! 娘役トップは固定しないからね、とアピールするために利用されたってことか?

・華吹乃愛ちゃんかわいい。おっ、ダブルトリオに入ってるのか↑ メモカと一緒に…↓

・ちぎのダンスがかっこよくなってる! 水さんの真似しようとしてる。ちぎの殺し屋も、ムラだと爆笑だったらしいが、今はちゃんと殺し屋に見えるそうな(緑豆談)。成長してるのねーーー。二番手心配だったけど、大丈夫な気がしてきた(上から目線)。

・キム、近く(前方席)で見ると、リカちゃんに似てるよな。


ロジェ
・最初の影絵、初見、一瞬でキタロウくんだってわかったよ。

・でも、妹は流れ弾で死んだってのは、ついさっき知った。

・あんなさんの靴の底の色! スーツと合わせてる! んもう!

・ゲルハルトの「幸せだと思っただけだ」で泣きのスイッチが入る。

・そらちがキムにコートかける場面と、そこから続くキムの銀橋の歌でも、なぜか泣ける。キムのこれからを思って。そらちのこれまでを思って。

・ブエノスアイレス冒頭のタンゴの振り付けかっこいい!

・バスターミナルでバシュレがシュミットを探している場面、通行人はみんな96期生。これに意味があるかと問われれば、当然あるだろう。復讐の相手がこの中にいるかも、と思って、見ろ、ってことじゃん。もちろん、96期だけじゃなくて、それを放置した多くの人に罪があるわけだけれども。そのうえメモカが「あーん」とか台詞を言うのは、成績順と言われればそれまでだけど、私には思いっきり意味があるように思えますな。

・じゃあお前はシュミットを許した=メモカを許したってことなのか。と緑豆に問われるが、もちろんNO。文学と司法は別です。

・でもなー、ハリーはA級戦犯である小林公平の青春物語を作品にしちゃったんだもんね…。大好きだった『愛短』を、これからどんな気持ちで見ればいいのか…。

・リオンが訪ねてきたとき、ロジェがドアを開けるときに間があるのが、いい。心を開くことの暗喩なんだよね。

・コマのコメディセンスは、頑張ればマヤさん並みになるのではないかと思うのだが、かいかぶりすぎだろうか? 『ガイズ&ドールズ』のナイスリーを今、マヤさん以外で一番できるのは、コマだと思うのだが? ほめすぎだろうか?

・ハリーはタカラヅカの演出家なのに、女子の服に興味がないのか。最後のレアのおばちゃんくさい服が耐えられない。まだ、仕事中に着ている青いワンピのほうがかわいい。

・ところで、どーしてゲルハルトさん、倒れるとき眼鏡はずすの?W

・そのあと走っていくリサの振り返りっぷりが面白い。

・最後銀橋にいる青いスーツのロジェさんが、本当に透き通っていくようで、退団公演だなあと思う。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。