SSブログ

紫峰七海 お茶会(8/14) [お茶会報告]

白いフリンジのインナーに、グレーのサテンのジャケット、なんかじゃらじゃらしたのを首と手に。おしゃれさんです^^

Q.原作の映画はご覧になりましたか?

A.みましたー。おもしろそうだなーと集合が楽しみで。集まってみたら、使用人たち、濃いぃメンバーで(笑)。集団芝居が久々なので楽しいです。

お稽古場では鏡があるけど、舞台ではないので、今はこのへん(横)でなんかちょこちょこやってるのを「ん? 何? 見たい!」って思ってます。

執事さんはフェアチャイルドと同じ年ぐらいのつもりなんですけど、妻子もいて。そうは見えないですかね? (うん、見えないですう)

Q.お芝居は衣装1着ですよね? 

A.いやいやいやいや。じつは2着なんです! カッターとネクタイをかえてるんですよ。公的なパーティとかでは蝶ネクタイ、それ以外は普通のネクタイ、なんですって。そのためには全部脱がなくちゃいけなくて。お父さんの着替えを想像してみてくださいよ。(お父さんの着替えって…)

これって本当に意味のある着替えなのかなあ、ってずっと思ってたんですけど。誰か気づいてました? 、、、(客席:首をふる)、、、誰も気づいてなかったって明日お衣装部さんに言います!

舞台裏では「ヘザーセット」とかよばれてます。でもじつは、あれはヘザーセットの衣装ではなく、『Ernest in Love』の樹里さんのなんです。
(へーへーへー)だからベストがちょっと(小さいとか言うのかなとおもいきや・笑)豪華なんです! 

Q.手袋は暑くないですか?

A.とにかく暑い!! 男役って手と首から上しか出してない生き物(何その表現!)なのに、そのうえ手袋ですよ。顔も厚化粧で、髪も固めて。湯気でそうです〜

Q.空港職員さんは新しい役作りだとか…(笑)

A.パイロットみたいな服だけど、ただのチケットカウンターの人っていう、ね。 「今度は眠くないふうにしようか」という先生の提案により、爽やか路線を目指したのですが。。。「ふみかが爽やかって、うさんくさい」と言われてしまって。 爽やかですか? 、、、(ファンの反応=下向いて「くくく…」という感じ)ですよねー(苦笑)

ふつうは爽やかから入ると思うんですけど、爽やかじゃないほうから入っちゃったんで、研11にして「爽やかとはなんぞや!?」という日々ですー。

Q.再演はどうですか?

A.フィナーレの男役の大階段が増えたのがうれしいです。フィナーレって、自分がタカラヅカ観てるとき、さみしくならないですか? えー、もう終わりー?って。でも男役が大階段にたくさん降りてくると、またテンションあがるじゃないですか。(そ、そんなに好きなんだね、タカラヅカ)

Q.クラブの場面で何を話してるんですか? 

A.(笑)今日は、りの(遼かぐらちゃん)に足ふまれた。「あらごめんなさい」みたいな。たわいもない話ですよー。あとでりのがあやまりにきて、ぜんぜんだいじょぶだよー。でも今日お茶会だからはなすかもっていったらほんとに話すことになりましたね

Q.ハバナの場面のふみかさんがかっこよすぎて鼻血出そうなんですが。

A.え〜(笑)、こっちは鼻血じゃなくて汗がすごいことに。…ティッシュをわけあいましょう(笑)

Q.よっぱらいの真似をしてください。

A.下級生で酔うとすっごいテンションになる子がいて、、もう退団しちゃったんですけど、その真似をします! 「@mklsじえjぬjんkcv@「kkっやああああああああ」(マイクきんきん!!)。私以上にはいテンションな下級生は、花咲りりかちゃんです。(へーーーーあの声でこれやられたらたまらんわ)

旅行の話。オックスフォードとフィレンツェ、ロンドンにも行かれたそうです。

メンバーがミーマイ大好きな子ばっかりだったので、ミーマイごっこばっかりですよ。ランベスウォークでランベスウォークしたり。パブもほんとにピアノがあって、お酒とおつまみもらってピアノのそばに行ってみたり。『BUND / NEON上海』ごっこもしましたよ。(Q.杜月笙さん、ロンドンには行ってないですよね?)うん、ピカデリーサーカスで、いぶちゃんがシンシア役やって、私がいじめる役で、とか。フィレンツェはダビデ像を見れて感動しました。(Q.ミケランジェロの?)そうそう!(Q.愛アモーレ歌ったんですか?)歌った歌った、もちろん! でもみんな「へー…」みたいな。私だけが年配だったんで。(年配って・笑)

Q.チェンジボックスが使えるなら? 

A.轟悠様になる! あのお顔になってー、彫刻ほってもらってー(なにそれ)、主演してー。って一日やってみたいでっす。(大きくでましたねー。)

チェンジボックスって、声は変わらないってことですよね。たそがひめかになっても、たその声だもんね。でも、ゆうさんはいけめん声になって出てくる。んー? 仕組みがよくわからないですね。(どうしても気になるらしい)

クイズのコーナー。ふみかちゃんが各テーブルを周り、クイズに答える。ふみかちゃんと同じ答えをあてたら正解(ふみかちゃんがいるテーブルは必ず正解する)。

これがさー、最初に予想していたのとは全然違う趣のゲームだったんですよ。

「使用人は全部で何人ですか」とかいう問題に、うーんと…8人、とかマジメに答えるじゃないですか、普通。でも、それじゃいけないの。だってあの人、「みんなが絶対書かない答えにしなくちゃだめだよ」とか言って、正解をあえてはずしてくる。使用人は「1人と1匹! 私とー、犬(きゃはは〜)」みたいな…。「私が正解って言ったらそれが正解なんですよねっ」チョーうれしそう。。

何それ。何そのあまのじゃく。何そのAB型! 

で、だんだんみんなも趣旨を理解して、「夏の食べ物と言えば?」という問いに「鍋」とか答えてみたりすると、「かき氷!」…そ、そこは普通でいいのか。わからーん。

「花組と言えば?」「しほうななみでしょう!」 あ、そう、そういうことなのよね。ドSで権力志向でオヤジなキャラを、もっと世間にアピールしたらいいと思うの。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。