SSブログ

真白ふありちゃんのコンサート [観劇メモ(ヅカ以外)]

急に仕事が忙しくなり、今度の遠征の準備もろくに出来ていない今日この頃。みーたん茶の報告も書けていない。。。サツマイモも植えかえなくちゃいけないし、家の中に侵入してくるアリも退治しなくちゃいけないし、暑いし、うがー。

8/6(金)に、お友達に誘われて元星組の真白ふありちゃんのコンサートに行ってきました。

ふありちゃんって、こんなに歌上手かったっけ……!!?? 

女官かメイドか秘書か、もしくはかわいいポエムのイメージしかなかったけど、いやはや、卒業後「歌のおねえさん」やってたんだから当然ですが、ジェンヌさんって、無限の可能性を秘めてるんだなあ、と感動しました。

お友達と二人のコンサートで、伴奏はピアノのみ。二人の声質が違うのも面白い。選曲はジブリ、ディズニー、そして80〜90年代のJ-POP。ドリカムとかマッキーとか、懐かしー。当時彼女らはローティーンか?「トレンディドラマの世界で、大学生のお兄さんお姉さんにあこがれてました」みたいに言うけど、その頃あたしら大学生だったよ^^; 

一部と二部で衣装(といってもワンピースとか)かえてて、二人でちょっとづつ柄をお揃いにしたりしてるのもおしゃれ。ふありちゃんのかいた絵本やポスカの販売もあり。蒲田の区民ホールで、小規模だけどアットホームな会でした。

*この蒲田の区民ホール、松竹の蒲田撮影所の跡地に出来たものなんだそうです。休憩時間にロビーの模型を見て初めて知った。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。