SSブログ

夢の世界と現実とをつなぐ細くて透明な糸 [ヅカってなんだ?的記事]

ヅカファンの知り合いの方が亡くなった。まだまだ若いのに。

お葬式に行った人の報告によると、応援していた生徒さんからお花が来ていたそうだ。生徒さんはその日、入り出で黒い服を着ていたそうだ。

亡くなったことを聞いてからずっとショックで今も胃が痛いけど、その報告を聞いて初めて泣いた。

タカラジェンヌはフェアリーで、夢の世界の人なのに。人の死という、おそろしいほど強制的に起こる現実の地平に、降りてきてくれるんだ。変な言い方だけど。

ファンがジェンヌを応援してるのは、架空の世界の人に勝手に憧れてるもののような気がしてた。いや、そりゃ、ジェンヌさんだって、本名のときは現実の人間なんだけど。でも、ファンの前では芸名じゃないですか。ただの芸能人よりもっと究極の架空の存在。

でも、その芸名の人からお葬式に花が来るんだ。なんか不思議。夢の世界の人と、現実の人間との間に、糸がつながってるんだ。思いは通じてるんだ。ヅカファン以外の人からは見えないかもしれないけど、夢の世界と現実とをつなぐ、細くて透明な糸が、ちゃんと存在してるんだ。

もちろん、こういうときの慣習みたいなものがあるのかもしれないけど。その方のお人柄とか、生徒さんのお人柄とかもあるんだろうけど。

きっとその方は、天国で「なんで○○さんからお花来てんのー、逆やないのー」って突っ込んでたんだろうな。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。